インドネシア・バリ島に到着っ☆

11月22日(火)、朝11時・関空発

ガルーダ・インドネシア航空機にて7時間、

世界のリゾート地で有名な

インドネシアのバリ島に着きましたぁ〜(%ニコ女%)(%星%)

何故か偶然、滅多に行かない海外旅行が

11月にだぶってしまいましたが(%とんかち%)(%ショック女%)

前回のスイスと違って、イキナリ南半球にぶっ飛び

気温30度・湿度80%の世界に。。。

そもそも今回どうして、バリに来たかと言いますと

今年7月5日、私が参加しております経営者団体

大阪府倫理法人会・青年委員会主催で、

大阪・生野区出身の方で、単身バリに渡って今では

バリの3本に指に入る勢いの「大富豪」になられたおじさま

(愛称:アニキ)の成功への軌跡や経営哲学を

全国各地に講演して回る、「クロイワ・ショウさん」の講演会をし、

600人以上集めさせて頂きましたので、

そのアニキが「お礼に」と、私たち、青年委員会メンバーを

バリ島に招待して下さったという経緯がございます。

(招待とはいいましても、飛行機代などは自費でっせー・笑)

(その時のブログ http://voluntary.jp/weblog/myblog/42837/1947833#1947833

その「アニキ」が大富豪になられた軌跡は、

誰かを傷つけたり、騙したりして成し得たことではなくって、

バリの人のため、日本人のため、世界の人のため・・・

そう心の底から願い、己を「空」にして成し得たものなんです。

近江商人の三方よしの精神を徹底的に貫かれた経営を

ひたすら実践されておられます。

だからバリの人たちは「アニキ」をとても尊敬しているとのことです。

(アニキとは、26日頃、お会いする予定です!)

バリのデンパサール空港に着くと、

アニキの会社関連の方と思われる

ドライバーさんが「オオハシ様」と書かれた紙を持って

待ってくれていました。

で、案内されたところは、バリの有名な観光地・ウブドにある

日本食レストラン。

前回のスイス旅でもう外国の食事は飽きていたので

めちゃくちゃ嬉しくって、「しょうが焼き定食」を満喫しながら、

アニキの成功哲学を日本の人たちに拡げておられる

「出稼げば大富豪」の事務局の古屋さん&川口さんと一緒に

ワイワイ、バリ談義しながら、お食事させて頂きました。

夕食後、アニキのゲストハウスへ。。。

(バリ島内に20数箇所あるとのことです・驚☆)

なんか、とんでもないVIPルーム

なんですけど。。。(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

ベランダにはプライベートプールもあり、

そしてその奥には、すてきな田園風景が。。。

ほんと、お姫様気分です(%笑う女%)(%ハート%)

翌日は、のーんびり本読んだりしながら

朝はまったりさせて頂き、そして今、

ランチしながらブログ更新しています(%晴れ%)

これから、ウブドの街中を散策したいと思います(%笑う女%)(%ハート%)

バリの魅力をたっぷりご報告いたしますね!

<つづきは明日か明後日更新いたします☆>