「よしこちゃんは、中小企業のおっちゃんたちのチアリーダー」

先日、倫理法人会の仲間と『女子会』というものを

しておりまして、そこに参加していた

私の友達であり、同じ歳の企業家(=同志)である、

「チアリーダーズクラブ JUMPS」代表の

石原由美子さんと隣同士でいろいろお話ししてますと、

彼女曰く・・・

「よしこさんって、中小企業のおっちゃんたちのチアリーダーですね(%笑う女%)(%星%)」

って、言われました。

最初は『訳ワカメ状態』(←古い言い回しやな・笑)だったんですが、

よくよく聞いて見ますと・・・

どうやらそれは正しい表現のようです。

由美子さん率いる「JUMPS」は、

「チアで関西を元気に!」を合言葉に活動するチアリーダークラブ。

いろんなところに応援に行かれます。

チアと言えば、スポーツ観戦の時、外野席とかにおられますが、

中小企業のおじさま方が集まる宴会場や、

商業施設・公共機関のイベント会場などなど、あらゆる場所に登場され、

多くの人たちに元気を与えられています。

また、子どもたちにチアを教える教室も何箇所かで展開されており、

子どもだけでなくって、その親御さんまで日々元気にされてはります。

最近は、おじいさん・おばあさん限定のチアのチームを

結成されておられるんだとかっ(驚)☆

八尾には、「八老(はちろう)劇団」という、

八尾市在住の60歳以上の方だけが所属する劇団があり、

そこで繰り広げられる演劇は、めちゃくちゃステキでオモロイんですが、

それのチア版やねんなーって思うと、かなりコッケイで、

そして、ステキやなーって思います(%笑う女%)(%王冠%)

「人を応援しようとすることで、自分も元気になれる」

というのが、チアの魅力なんだそうです。

なるほど・・・まず誰かに与えるんですね。そうすると、誰かに貰えるんですね。

まさにGIVE&TAKE。

やっぱり、「くれくれ病(TAKE&TAKE病)」は人間として生きていく上で

よろしくないですよね。

チアのトップリーダー・由美子さんが、私の日々の動きを見ていると・・・

さすがに私はミニスカートはいて「レッツゴー!」って足上げて

踊ってはいないですが(関節固いんで、足、上がらんしぃ・・・私・笑)

私はいろんな人の「チアリーダー(応援団)」に見えるんやそうです。

よくよく考えてみますと、私は、日々いろいろなところで出会う

中小企業のみなさま方(社員さん・家族含め)や町の人たちの

人生(ビジネス含め)が、よりよくなっていきますように(ー人ー)と、

常日頃から、いろいろとさせて頂いておりまして、

それを一言で言うと、由美子さんがおっしゃるとおり、

「応援団」やな〜って、合点がいきました! ガッテン★(%笑う女%)ガッテン★(%笑う女%)ガッテン★(%笑う女%)

こんな感じで、年末の女子会にて

2012年に向けての、とてもいいお言葉を頂戴した、

めちゃくちゃステキな時間でしたぁ〜(%笑う女%)(%音符1%)

さて。明日からは、年末年始★

一年の『心ホコリ』を取るべく、奈良県・吉野にある

よしこちゃん☆お忍びスポットである

洞川温泉にしばし篭りに行くのですが、

今日、お宿のおっちゃんから電話があり・・・

「かなり雪が積もっています・・・運転は大丈夫ですか?」

という、恐怖200%の電話がかかって来ました・・・。

実はよしこちゃん。タイヤチェーンは持っていますが、

雪道を運転したことがないんです・・・(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

心のホコリ取るのが、命、取られたりして。。。(焦)

標高800メートルのあの急で細い山道。。。

さて、一体どないしようか・・・。

ま、なんやかんや言っても、

初めての真冬の初★洞川温泉篭りなんで、

みっちり&ゆったり篭り倒して参りたいと思いま〜す(%笑う女%)(%王冠%)