豪雪地帯☆奈良吉野・洞川温泉より、無事生還。 後編

パソコンの掃除やバックアップ、

年賀状書きにたまった本を読む・・・なんて、

八尾の自宅でも100%出来ることなんですが、

そんなどこでも出来ることを何で、洞川温泉でするのか・・・?

それは、やっぱり、その場所に身を置くだけで

心身がリフレッシュするからなんですよねっ(%笑う女%)(%ハート%)

だけど、ただいるだけで、ぼーっとしては、

めちゃくちゃヒマ過ぎるし、雑務・用事も片付かないし・・・

ということで、あえて、どこでも出来る用事を

持って行ってるという訳です(%ニヤ女%)(%晴れ%)

今まで、冬に洞川温泉には行ったことありませんでしたが、

冬がイチバン人間的に居づらい環境なのですが

その分、人気がなく、空気が澄んでいて、

『気』が凛としていて、心がギュッと引き締まります。

ですので洞川にいると、「だれる」ということがないので

仕事がめちゃくちゃ効率よくはかどります。

(だけど、ずっといたら、それに慣れるので、だれるかも?)

洞川温泉にチョコチョコ泊まりに行って

一泊14000円くらいのお金を「浪費」と取るか

「投資」と取るか・・・それは、人それぞれですが、

私のような仕事の形態や業種をしておりますと、

この手の気分転換と言いますか、リフレッシュといいますか、

精神衛生にはバツグンのスタイルのような気が最近はしています(%ニコ女%)(%音符1%)

にしましても、丸いポストにまで

ツララがへばりついている・・・というこの寒さ。。。

ホンマ、めちゃくちゃ寒い!!!

だけど、風がなかったので、まだましでした(%ニコ女%)

普通のスニーカーでしたので、

何回かプロの漫才コンビ顔負けの勢いで

豪快に滑ってコケましたが(%とんかち%)(%ショック女%)、

1300年続く、『修験道』(山岳宗教)の村として栄えて来た場所を散策しているだけで、

気分爽快になるのは、不思議な感じです。

めっちゃ危険な香りがする、マズイ心理状態やけど(?)、

また来年冬に、洞川に行ってしまそうな心地よさ・・・。

今度こそ、雪道スリップでヤバイかも・・・???(笑)

温泉にも入りまくり・・・美味しいお料理も食べまくり、

そして帰って来てからは、その勢いで年末の大掃除!

今まで正に「命」を預けてきた、マイカーさん(←あえて『さん』呼び・笑)を

ピッカピカ〜☆に磨き上げ、

チェーン様(←あえて『様』呼び・笑)も水洗いし、

外回りも綺麗に掃除・・・

その勢いで、仕事部屋も寝室も、イランもの捨てまくり・・・

特に仕事部屋に関しては、『3S(さんえす)ルーム』と名づけ、

いつ誰が来ようとも、いつも綺麗にしかも

今までにない勢いで、更に効率よく仕事が出来るように

今あるものを使って(=追加投資ほぼゼロ)

あれこれレイアウトや物の配置を変えてみました。

(この部屋は、近日公開予定(%笑う女%))

ほんと、今回も洞川パワーで元気よく

年末が過ごせることに、感謝、感激です。

洞川のみなさま、いつもありがとうございます〜(%笑う女%)(%王冠%)