食べ物がない、この冬に(^^)

ふらーっと、我が家の回りを歩いてますと、

我が家のさくらんぼの木の上に

何故か「おミカン」が

何個か置いてありました(%ショック女%)(%星%)

一見・・・なんでかな?と思ったのですが、

すぐに分かりましたっ(%ニヤ女%)(%晴れ%)

カワイイ癒し系の「メジロちゃん」などの

鳥たちが食べに来るからです☆

冬は、山や里に食べ物が少なくなりますので、

比較的都会にある我が家にも

野鳥たちが結構やって来ます。

このおミカンを設置したのは、両親どちらかかと思いますが、

人間にとっても鳥たちにとっても厳しいこの冬を、

こうやって「お互いさま」の精神で乗り越えるって

とってもステキなことですよねぇ〜(%ニコ女%)(%音符1%)