歩きお遍路旅日記♪ ⑦

途中、海岸沿いの松林を通りました。

すると、雪がどんどん降って来ました。

歩きお遍路初の雪景色です。

静寂かつ繊細な美しい雪景色でした。。。

なんだか、韓国ドラマ「冬ソナ」のワンシーンのように

なんとも言えない、ロマンチックな風景でした。

歩いていたのが、私一人でしたので、

冬ソナの唄を唄ったりして、冬ソナの世界にひたっていました(笑)。

すると、前から男性がゆっくりやって来て・・・

思わず・・・

「チ・・・チュンサン!?(ヨン様)」って、ドキッ☆としつつ、

よ〜く見ると、散歩中のおじいちゃんデシタ〜(爆)☆

★久しぶりに「冬ソナ」世界にひたりたい方↓(%笑う女%)
・「最初から今まで」
http://www.youtube.com/watch?v=TZso7PQMTpk&feature=related
・「My Memory」
http://www.youtube.com/watch?v=S1pTWJaQuvY&feature=fvwrel

松林がだんだん海岸に近づいてきたので、

海岸に出てみました。

この写真が、今回の遍路旅で

最も気に入っています(%笑う女%)(%晴れ%)

私・大橋良子の人生遍路・・・その歩む先には

一体、何があるのでしょうか・・・?

いよいよ雪が、本格的に降って来ました(%痛い女%)

寒いし、おなか空いたし、トイレ行きたいし・・・

(ホンマ田舎の国道沿いなんで、トイレがある建物すらない!)

これまた3重苦を体験させて頂きました(ー人ー)★

やっとのことでたどり着いた

四万十市(旧・中村市)郊外の「ジョイフル」という

四国地方で結構あるファミレス。

ここで「かきフライ定食」をガッツリ食べさせて頂いたのですが、

それでも、カラダが芯から暖まらない・・・という

体験をさせて頂きました。

よっぽど、カラダが冷えていたんでしょうね。

だけど、ぼやーっと暖かくなりましたので、

なんだか急に眠気が・・・。

だけど、ここで寝てしまったら、永久に中村駅に

着かない!と自らにムチを打ち、ジョイフルを後にしました。

ジョイフルから徒歩40分くらいで

無事、中村駅に着きました。

それで、昨日、ブログに書かせて頂いたように

ネット環境があり、そこで1時間くらいネットをして、

そして17時発の窪川行き鈍行列車に乗りました。

(写真は、特急電車です。「アンパンマン」作者の

やなせたかしさんが高知県香美市出身なので、アンパンマン号が

たくさん走っています!)

<つづく>