別の意味で?怒涛の四国遍路旅 後編

お昼ごはんは、ドライブイン水車という

大きな水車が目印のレトロなレストランで、

中に入ってみますと、これまたレトロな(笑)

おばさまが出迎えてくださりました♪

で、てんぷらうどん定食を満喫☆

ここのメニューは、メニュー表からなくなると

ガムテープでべ〜っと貼り付けるのが

妙に印象的デシタ〜(%ニヤ女%) 笑

基本的に今日のルートは、

足摺岬に向かって、国道321号線を南に歩くルート

なのですが、

途中、旧村地域や田園風景を歩く

約20キロの道のりでした。

さすが足摺岬20キロくらい手前となりますと

太平洋のナイスビューが

どんどん見えてきました(%笑う女%)

きれいな景色に癒されながら・・・

いろんなことを考えながら・・・

そして足はやっぱりマメができたりして

痛いのですが、

よけいに「ああ、いま、生きているんやなぁ・・・」と

実感させていただいています。

で、ここでいま、泊っています→

「民宿 久百々」さん。

たまたまネットで、

この民宿のおかみさんが、チョーすてきでいい!

という情報をゲットし、ここに決めました(%笑う女%)(%王冠%)

で、右写真の右側がおかみさん。

(左のおじさまは、大阪・生野区からご夫婦でお越しの方)

おかみさんは、めちゃくちゃおしゃべり好きで

廊下からこの小窓を開けて

食事をしている私達と延々とお話されます。

80%はおかみさんが話してはったかな?(笑)

ご夫婦で歩きお遍路されている方々(2回目)と

おひとりで歩きお遍路されている初老の方(3回目)、私と4人泊っていました。

3人とも、この宿のリピーターのようで、

ますますこのお宿の魅力を実感いたしました。

最初はおかみさんを中心としてお話していたのですが、

だんだんお遍路さんどうしも仲良くなって

最後はおかみさんがいなくても、

ワイワイ楽しくお話をさせていただきました。

まず自分自身が心をひらけ、

フレンドリーに話しかけてますと、

だんだんそれがみんなに伝染していって、

いいかんじになるんやなーって感じました。

だからおかみさんの周りにいる人たちは

みんな素敵な笑顔の人ばかりです。

おかみさんは、七福神のような後光のさしたお方で、

いつもニコニコ☆「民宿を営むことは、私の天職です!

私はお遍路さんに生かされています。

だから、予約が入れば、大みそかでも私は受け入れます!」と

満面の笑みでおっしゃられてはりました。

仕事=人生、人生=幸せそのもの・・・

なんだか究極の仕事人のようなお方でした
(%笑う女%)(%ハート%)

このお宿に着いたのが、14時半頃。

ちょうどお客様から電話がかかって来て

「あの紙面、昨日送ってくれたものでOKですので

メールで送ってくださいね」と言われ、

民宿に着いてからパソコンを開けると、いつもと調子が違う・・・。

機動も遅いし、ヘンな音なりまくりやし、

なんと☆パスワードを入力してもログイン出来ない状態っ(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)

改めて、上記お客様にお電話をし、

今朝の出来事を説明した上、

「ということで、パソコンがとんでもないことになっています・・・」と

半分泣いた感じでいいますと、

その方の部下の方に電話を代わられ、

水にぬれたパソコンの復旧の仕方を丁寧に教えてくださいました。

実はその会社、パソコンのソフトメーカーなので、

そんな問題のプロがおられるのです!

電話口の声が天使のささやきにきこえましたぁ〜(%笑う女%)(%星%)

で、そのおにいさんに言われたとおり

ひたすらドライヤーで乾かしまくって1時間くらい後、

また再起動させますと、ログイン出来たし

ヘンな音も鳴らなくなったのですが、反応がやばいくらいにぶいし、

一部のキーボードが反応せず・・・(S、I、N など10こくらい)

日本語が打てなくなってしまっていました・・・(号泣)。

そんな中、おかみさんが

ノートパソコンを貸してくださり、

ここで何とか、ブログは更新を出来ている状態ですが、

パソコンはもうだめそうなんで、

ここで今までの御恩に感謝しつつ

パソコンとお別れしたいと思います・・・。

ほんと、いろんなことが起きます。。。猛反省。。。(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)

みなさ〜んっ☆12インチくらいの小型パソコンが

おうちに余っておりましたら、

哀れなボンビー☆お遍路・よしこちゃんに、お恵みくださいマセ・・・

(っていうか、そんなモン、余ってへんやろ〜(%とんかち%)(%痛い女%)笑

人生、ほんと、修行デスです・・・凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹
(%ショボ女%)(%ショボ女%)(%ショボ女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)