お遍路旅から帰って来てから・・・ 大阪にて。

お遍路旅から帰って来てからも、

いろんなことが続きました。

2月29日早朝、大阪に戻って来て、そこから

おシゴトなどをこなし午後2時に兄(近くで働いています)と

梅田駅で待ち合わせし、

大手・電化製品屋さんに行きました。

兄は、パソコンに詳しく、私が旅先でパソコンを壊した(%ショック女%)と知ってから、

ネットで安くていいパソコンを探してくれていたようです。

(それがそのお店にあったとのことです)

そのパソコンは中古だったんですが、

壊れたパソコンと同じブランドのもので(性能は圧倒的にこの方が高い!)、

32800円でした。(安っ☆)

兄曰く、「これはかなりお値打ちもんや。これいっとき!」と言われたので

その通り、買うことにしました。

実は数週間前、ある会社の懸賞で「ipad2」が当ったんです。

ところが、私は訳あって、ノートパソコンしか使わないので、

兄に頼んで、ネットオークションでそれを売ってもらいました。

それが意外と高値がつき、55500円で売れましたので、

そのお金で買うことになりました。

(本当は家族みんなでぱー!っと、ご飯を食べに行く予定だったんですが・・・

残ったお金でこじんまり食べに行くことにします・笑)

兄と別れて、自宅に戻るべく、

大阪駅から「大和路快速」に乗って帰ろうとしますと、

10秒の差で、快速が行ってしまい(号泣)、

しぶしぶ3分後に来た、普通の大阪環状線に乗りました。

次の駅・福島駅で、私の前に、団塊の世代のご夫妻が座り、

イキナリ私に・・・

「お遍路さんですか!?」と聞いて来られました。

「そうなんですよ〜^^」と言いますと、

「実は昨年、バスで二人で四国お遍路さんして来ました!」って

大阪のど真ん中で、見ず知らずの方とお遍路話で盛り上がり、

しかもそのご夫妻、私と同じJR八尾駅周辺に

お住まいだったんですっ・・・すごい偶然っ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

ご夫婦に右上の、美容関係のドリンクを「お接待」して頂きました。

まさか、大阪でお接待を頂くなんて、

全く持って想定外で、めちゃくちゃ嬉しかったです(%ニコ女%)(%音符1%)

こんな感じで、大阪に帰ってからも

たくさんの「おかげさま」を頂き、ますます日々を世のため人のため

過ごさなければならないなーって感じました(%笑う女%)(%王冠%)