よしこちゃん 最年少の「おともだち」からのプレゼント♪

あれは確か、半年くらい前か・・・

地元経営者団体でご一緒させて頂いている

おにいさんの娘さん「いずみちゃん」(小4)が

私が作成したイラストやシール、

はたまた私が作成させて頂いた、某社の新聞折込チラシを見て、

すっかり「よしこちゃんファン」になって下さったようで、

それ以来、お手紙や携帯メールのやりとりを

させて頂いています(%笑う女%)(%ハート%)

小学校4年生と言えば、ボチボチ思春期に突入し、

パパやママにも言えない・言わないことが出てくる・・・という

だんだんと大人になって来るお年頃なんですが、

まだまだ「お子さん」なんで、いつも歳がぐ〜っと離れた

『妹』のような感覚で、とにかくカワイイ(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

パパ&ママにもナイショのことを

コッソリ教えてくれたりします(%ニコ女%)(%星%)

その「いずみちゃん」とは思わぬ共通点があります。

彼女は絵を描くことと、バスケットが好きなんですが、

実は私は、小学校5年生から高校3年生までバスケ部に入り、

バリバリ☆やっていたということと、

元々絵が描くのが好きだったんですが、

小学校5年生の時に、八尾市の絵画コンクールに

「入選」して(それが最初で最後でしたが・笑)、

それ以後、ますます絵を描くことが好きになった

・・・という歴史の持ち主でゴザイマス(%ニコ女%)(%星%)

何だか、昔の私を見ているような感覚です(%笑う女%)(%王冠%)

そんな「いずみちゃん」が

私の誕生日プレゼントとして、右写真の

手づくりのカワイイ鏡を

パパ経由で、送ってくれました(%笑う女%)(%ハート%)

14日の誕生日を過ぎて、ちょっと焦りつつも、

一所懸命空いた時間を活用して、創ってくれたんやなぁ・・・

ということが、ヒシヒシと伝わってくる『作品』です。

このミラーの上には、右写真のように

樹脂で作られたクッキーやイチゴとかが乗っています。

「これホンマに小学校4年生が創ったものかぁ〜(%ショック女%)(%星%)」と

ビックリするくらい、精巧に創られています(驚)!

間違って食べてしまいそうな勢いデス(笑)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

今年は、いずみちゃんのこちらのミラーをはじめ、

バレンタインデーの『義理チョコ』のお返しも含めまして、

本当に沢山のステキな「お返し」や誕生日プレゼントを

頂戴いたしました。ほんと、有難いです。。。

本当に持つべきものは「おともだち」「仲間」。

この季節は「卒業」「別れ」のシーズンですが、

私にとっては、生きている・生かされていることへの有難さ、

友達・仲間・・・人とのご縁・繋がりの有難さを再認識し、

感謝を深める時期のような気がいたします(%ニコ女%)(%音符1%)

ありがとうございます(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)