倫理法人会「法人レクチャラー」巡講&お墓参り①

3月27日(火)夜と28日(水)朝、

倫理法人会の『法人レクチャラー』というお役目

(全国の倫理法人会で講話をする役)の為、

鳥取県境港市倫理法人会に

講話しに行かせて頂きましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

大阪から新幹線で岡山へ。

そこからJR伯備線の特急『やくも』で約2時間、米子駅まで行き、

更にそこから1時間・境港駅まで行きました。

滅多に行かない場所なので、早めに行かせて頂き、

境港の『鬼太郎ロード』を観光をさせて頂きました!

ここは鬼太郎の作者・水木しげるさんの生まれ故郷で、

数年前のNHKの朝の連ドラ『ゲゲゲの女房』でも

有名になりました。

米子駅の0番ホームが境港線になっていて、

鬼太郎ホームに…

そして鬼太郎車両☆車内アナウンスも、

目玉オヤジとネズミ男が登場〜っ!

徹底した鬼太郎ワールドにアッパレ☆☆☆☆☆

鬼太郎ロードは、やはり徹底して

あっちこっちにゲゲゲの鬼太郎の

キャラクターたちがいて凄かったです。

私は買ってませんが100円でパンフレットを買い、

スタンプラリーが出来るようになっていて、

家族連れ・カップル・若い男性連れ

(ここは男子だけのグループが他の観光地に比べ多い)が、

楽しくスタンプを集めておられました。

鬼太郎世代&鬼太郎マニアにはたまらない『聖地』だと感じましたぁ〜(%ニコ女%)(%星%)

私は鬼太郎よりも『海鮮丼』という看板に興味がわき(笑)、

そちらをマンキツ〜(%ニヤ女%)(%ハート%)

1800円というチョー高値でしたが、

明らかに『さっきまで海で泳いでました!』という新鮮な味がして、

最高でしたぁ〜!!!

<つづく>