草食系★暴走族 !?(笑)

昨晩、ボランティア仲間の、経営者のおじさまと

この春、そのおじさまの会社に入社して来た

20代前半・大卒の『草食男子』の会話をしていマシタ〜(%ニヤ女%)(%晴れ%)

ちょっと前には・・・

「草食系男子」

が流行っていたんですが(っていうか今も)、

最近は、もう一歩踏み込んで・・・

その新入社員さんは・・・

「草食男子」

なんだそうですっ(%ショック女%)(%星%)

この「系」がついているのと、ついていないのとでは

どのように違うかと言いますと、

「系」がついている=「そのような傾向にある」というニュアンスがあり、

「系」がついていない=全く持って100%そのような状態である・・・

ということなんだそうです。

つまり、『草食系男子』とは、よしこちゃん的主観で言いますと、

約50%前後『草食』の男子で、

『草食男子』は、100%完全に草食っぽいです。

いよいよ、男子も行くつくところまで来てしまいましたねぇ・・・(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)

更に・・・

「まだ『草食男子』は、草を食べているだけマシやでぁ〜(%ショボ男%)」と

その経営者のおっちゃんは嘆いておられ・・・

その新入社員クンは、それを通り越して・・・

「無食男子」

なんやそうデス(%痛い男%)(%痛い男%)(%痛い男%)(%痛い男%)(%痛い男%)

・・・何も食べない勢いで、無気力、依存率100%&ハングリー精神0%・・・

そして影が薄い・・・っていうか、影すらない勢いで

存在感ゼロなんやそうデス・・・

ホンマ、我ら日本国の行く末が心配でなりませんっ(%とんかち%)(%痛い男%)(%星%)

が、その経営者のおじさま曰く・・・

「その『無食男子クン』にも・・・誰にでも、『いいところ』は必ずある。

彼は、細かい作業をさせたら天下一品なんや〜!!

経営者は、社員の『いいところ』をいかに伸ばしてあげられるかが勝負や〜っ(%笑う男%)(%晴れ%)」

ほんと、アッパレ☆な経営者のおじさまでーすっ(%笑う女%)(%王冠%)

・・・そのおじさまとお話しした後、夜、

マイカーで自宅まで帰っている途中に、

いかにも『暴走族』って感じのバイクが2台、前を走っていました。

20代前半っぽい男子2名です。

とーっても関わりたくない人種なので、

避けて通りたかったのですが、

『流れ』に乗ってどんどん私の車が前に行って、

その暴走族の横を走ることになりました。

(その幹線道路は、片道3車線あるんです)

真横を走る、その二台の暴走族に、チョット“違和感”を感じたので、

走りながら、じーっと彼らを観察してみました。

暴走族のように、うるさい音は鳴らしまくっているんですが、

走っている車の間をビュンビュン抜かして行ったり、蛇行運転したり

逆にノロノロ運転している等の危険運転は一切なく、

適正に「流れ」に乗った運転をしています。

信号もちゃんと守っています。

『フルヘルメット』もかぶっています。

バイクを運転する姿勢も、背筋がピン☆とはっていて

凛としています。武道でも習っているんでしょうか(笑)。

更に仰天したんですが、

その二台の暴走族は、一番左の車線を走っていて、

ナント☆ちゃんとウインカーを出して、

(しかも真ん中の車線を走っている私の走行を邪魔しないように

ちゃんと車間距離を空けて!)私の前に入って来ました。

そして、またウインカーを出して、一番右の車線に入り、

そしてどこかの交差点で右折していきました。。。

私が過去、目撃した中で、最もマナーの良い

暴走族デシタ(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(笑)

昔よく見た、暴走族はもっと人数が多くて、

もっとマナー違反で、どうしようもない感じだったんですが、

これも昨今の「男子の草食化」をはじめ

「少子化」や「個人主義」の影響でしょうかねぇ・・・。

暴走族 一つ見ても

現在の世相を反映してるなぁ〜って痛感いたしましたぁ〜(爆)(%ニヤ女%)(%星%)