平成24年度 八尾商工会議所青年部、始動っ☆

私がかれこれ6年弱入っています、

地元経営者団体「八尾商工会議所青年部」

通常総会が4月20日夜に開催されましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

今年は会長が荒瀬さん(写真)に変わり、

また更にパワーアップする勢いっ!

前会長の乾さんは、次年度、大阪府商工会議所青年部連合会

会長をされるらしく、その準備でお忙しいようです(?)

八尾の諸先輩方が、こんな感じでどんどん

あちらこちらでご活躍されるって嬉しいですよねぇ〜(%笑う女%)(%王冠%)

で、私は今年度、青年部では、

「会員研修委員長」を拝命いたしました。

一昨年「総務広報委員長」を拝命して、たった1年で委員長返り咲きです。

ここでコッソリ言わせて頂きますが・・・(コッソリちゃうやーんっ・笑)

青年部メンバー119名もおって(内114名男子)、

委員長(リーダー)をしよう!と先導者たる気概を持った腹の据わった

オっトコマエの青年経済人男児はおらんのかぁ〜っ(%怒る女%)(%怒る女%)(%怒る女%)(%怒る女%)(%怒る女%)

って、細腕のか弱い(???)よしこちゃんは声を大にして言いたいっ☆

なんやかんや言っても、男児の方が『本気」になりさえすれば

女児よりも絶対にパワーがあるねんから、

ニッポン男児はもっと自信持って、果敢にチャレンジし続けて頂きたいと

切に願っています。

(でないと、日本が本当に崩壊してしまいます・・・嘆。

ま、そうやってニッポンの若い男児を骨抜きにしたのは、

『物質的な豊かさ』と『女性(母親の過干渉)』のような気が致します・・・。

やっぱり人間の健全な成長過程では、適度な『不足感』って必要だと思います)

アカン。。。よしこちゃん、ますます腹の据わった

オトコマエ男児・・・いや(笑)、女児になってしまいそうな勢い・・・(%とんかち%)(%痛い女%)

結婚前の『ヤマトナデシコ修行』に逆行する修行でゴザイマ〜ス(更に、笑)。

『委員長』なので、いくら体調不調やからとか

カンケーなしに、総会にも参加をさせて頂いた次第でゴザイマス。

どんな理由であれ、受けたからには最後まで

お役を貫き通すのが、ニッポン女児の生き様でアリマス。

来年3月までの委員長期間、何をしたいかと言いますと、

とにかく理想を掲げ、それを着実に実践して参りたいということです。

「掲げている理念とやっていることが違う」ということには

なりたくないです。有言実行・・・実行有言の境地を目指します。

あと、自分自身の実力を最大限に出し続けたいです。

いつも最大限に出し続けていたら、一年経ったら

またぐっと己のレベルが上がっていると思います。

人生常に成長です。己の限界との戦いです。

さいごに、仲間と「和を以って尊しとなす」を

実践したいと考えています。

この「仲間」とは、同じ委員会の仲間であり、

青年部の仲間であり、大阪府青連の仲間であり、日本商工会議所青年部の仲間であり、

そして地域社会の人たち全員のことを差します。

「委員長」になったからとて、イコール、自分が出来る人間では全然ないですので、

あれこれ偉そうにいばり散らすことは絶対にないです。

むしろ、頭ばかり下げてます(笑)。

ただ、「委員長基本方針」という一年間の理念を元に、

何が何でも委員会や青年部全体のミッション(使命・役割)を果たしていくんや!という

気概はいつも心の真ん中に持っていて、プラス、

どうすれば、みんながよくなる組織づくりや例会・事業運営が出来るのか?

「必死のパッチ状態」で楽しく考え、みんなと一緒に実践して行きたいと思います。

来期以降、ゼ〜ッタイに「委員長」はやりませんが

(一度もされていない方に、「委員長行」を修行して頂きたいからです)

この委員長行という“遍路行”を通しても、精進して参りたいと思いマス(%ニコ女%)(%王冠%)