おかげさまで無事、松山市内「大街道」に到着っ♪ ④

正午に、いよいよ51番・石手寺まで来ました。

このまま、道後温泉に入って

ゆっくりして行きたいんですが、

よくよく考えてみれば、おシゴトがありますので、

泣く泣く今晩帰ることにしました(涙)。

ほんと、愛媛・松山も適度に田舎・適度に都会、

そして適度に歴史があり情緒がある、

バランスの取れたステキな町なので、

今度ゆっくり観光しに行きたいと思いま〜す(%笑う女%)(%ハート%)

石手寺から、お遍路道をそれて

大街道のバス停に向かって幹線道路を歩いてますと

向かいからやって来た車が私の前で止まりました。

中にいたのは同世代ちょっと上のおにいさんでした。

「お遍路さーん!道、大丈夫でしょうかぁ〜!?」って

言ってくださりました。

私が道を間違って歩いていると思われたそうです。

私は・・・

「ありがとうございます。これから、大街道のバス停から

大阪に帰りますので、この道を歩いています。」と

丁寧に説明をさせていただきますと、

「そうでしたかぁ〜(%笑う男%)(%星%) がんばってくださいね〜!!」と

爽やかに去って行かれました。

ほんと、爽やかなステキなおにいさんでした。

やっぱり松山の人たちもステキですね(%笑う女%)(%王冠%)

国道317号線を歩いてますと

またさっきのおにいさんのようにお声がけされるかと思い、

その国道と平行して流れる、石手川沿いを

のんびり歩くことにしました。

天気もいい感じで曇ってきて、

このままずっと今治まで歩きたい気分になりました(笑)。

・・・ってことで無事、大街道のバス停に到着し、

その近くの商店街の中にあります

「サンマルク・カフェ」でブログ更新をさせて頂きました。

すると、隣に座っていたおばあさんからお声がけ頂き・・・

「お遍路さんですか?

実は私も25年前に一周回ってね・・・ほんと、歩きは凄いよねぇ!

がんばってねぇ〜!!!」って言われました。

最後の最後まで松山の人たちに励ましのお言葉を頂戴いたしました。

ほんと、今回のお遍路旅も、最強に大変でしたが、

その分、気づくこと・得られることも多く、

おかげさまで本当に充実した旅となりました。

愛媛のみなさま、本当にありがとうございました(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

次回の旅は、夏ごろに、

大街道から、松山市郊外の二寺を打って、

今治市・新浜市くらいまで行きたいと思いま〜す(%ニヤ女%)(%晴れ%)

ってことで、バスが出るまで1時間ちょっとあるので、

今からショッピングでもして大阪に帰りま〜す(%ニコ女%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)