フラダンスで自転車ゲット!?

5月18日(金)夜、

八尾グランドホテルにおきまして

「第33回 八尾中央産業クラブ 会員総会&懇親会」が

ちょうど100名集まって開催されましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)

例年にくらべ、ちょっと参加人数が少なかったですが、

今年も大いに盛り上がりました。

今期より正木会長から、井川会長に変わり、

ますます摩訶不思議でオモロイ会になろうかと思われます(笑)。

で、数日前にこのブログで公表しました、

この産業クラブ総会懇親会での

よしこちゃんの「フラダンス」報告なんですが

(あまりにもスーパー恥ずかしいので写真はナシっ☆)

な・・・、なんとか、かろうじて笑顔をムリクリ創りつつ、

目の前&横におられる仲間の踊りを

マネしまくっていたら、いつの間にか終ってました〜っ(%ニヤ女%)(%王冠%)

本当は3曲踊るのですが、あまりにも覚えがわるい&練習不足だったんで、

大変申し訳なかったんですが、

1曲だけで退散させてイタダキマシタ〜(%とんかち%)(%痛い女%)(%雷%)

はぁ・・・。マジで、めちゃくちゃ疲れたぁ・・・。

んもーっ、二度とフラダンスはやらんぞ〜(笑)☆

フラダンスでフラフラになり(笑)、

更に先輩方にお酒を勧められまくり

更にフラフラしているところに、

100人全員参加の『抽選会』の、景品お渡し担当になっていたことを思い出し、

こちらが呼びかけた番号の紙を持っている人たちに

いろんな景品を、どんどん配っていきました。

役員をしてますと、次から次へといろんなお役が回ってきます(^^;)。

「アワヨクバ、『お花』か『クッション』ぐらい、当ってほしいなぁ〜♪」って

自分の番号を時々思い出しながら、お役に徹してました。

最後の最後、井川新会長が「会長賞」という

井川会長が自腹で買ったという『折りたたみ自転車』が当る番号を

読み上げられ、一瞬耳を疑ったのですが明らかに・・・

「93」

とおっしゃったので、思わず、

「あ・・・、あ!あたしですヮっ!!!(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)」って

よしこちゃん、一気に、ヒートアップ〜☆

「おもいっきり『身内』が、一番いいものが当るってどないやねん!?^^;」とも思いましたが、

司会者の仲間のおじさんに

「よしこちゃんおめでとう〜(%笑う男%)」って言われたので、

「私が貰ってええねんや〜っ(%笑う女%)(%ハート%)」って

めっちゃ飛び上がって喜びマシタっ(笑)。

おじさんに「よしこちゃん、一言どうぞ〜っ!」って

マイク向けられたので、思わず・・・

「4回目の四国88ヵ所巡りは、この自転車で行きま〜すっ(%笑う女%)(%王冠%)」

なーんて、まだまだ3回目・歩きお遍路が終ってもないのに、

調子ぶっこいて、言っちゃいマシタ〜ぁ(爆)☆

こんな一位の景品が当ったのは、

同級生の『結婚式の二次会』(=合コン)の抽選会で

「松阪牛(2万円相当)」が当った以来です(%笑う女%)(%晴れ%)

ステキな“人間のオス”ではなく、ステーキな“牛のオス”をゲットしてしまった

虚しオモロ過ぎるよしこちゃんデシタ〜(笑)↓

http://voluntary.jp/weblog/myblog/42837/1941652#1941652

いろんな方に自転車が当ったことを羨ましがられたのですが、

最強にそう思われたのが、地元商工会議所・事務局の

仲良しのおじさまでした(%ニヤ男%)(%星%)

そのおじさまいわく・・・

「身内が当るってどないやね〜ん(^^;笑)」って

おっしゃったのですが、私はすかさず・・・

「現在私は『商工会議所青年部』で、『会員研修委員長』として

“怒涛の委員長行”をさせて頂いておりますので、

これくらい当っても、バチは当らないでしょう〜っ(%ニヤ女%)(%ハート%)」って

言い返して差し上げましたら、おじさま曰く・・・

「ほんま、せやなっ!もっとエエモン当ってもええくらいや〜っ!あっはっは〜!!(%笑う男%)(%王冠%)」って

おもいっきり賛同して頂き、帰って行かれ、一安心しましたぁ(笑)。

ほんと、普段から、ボランティア等で、怒涛の人生を歩んでおり、

こんなところで思わぬ『効果』があった!と

改めて「日頃の行い」が身を救うんやなーって分かりました。

自転車も当たらせて頂いたことですし(笑)、

今年も一年、産業クラブをはじめ、いろんな会のお役を

せいいっぱい勤めさせて頂きま〜す!

ありがとうございました(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)