今日の午後、1時間半くらい時間が空いたので、

自転車に乗って、

久しぶりに近鉄八尾駅前にある、西武百貨店&アリオ八尾に

行ってみましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

出かける前に、玄関の靴箱にある、自分の靴を全部取り出し、

どのようなデザイン・種類の靴があるのか確認した後、

痛んでいる靴は、今までのご恩にお礼を言った後、

潔くスッパリ捨てました〜っ(%星%)

(何故このようなことをするかと言いますと、

自分が持っているのと同じようなデザイン・機能を持った靴を買わない為と、

限られた靴箱スペースをムダなもので占拠しないようにする為です)

今日の西武&アリオには、これといったいい靴はありませんでしたが、

いい服が一着あって、ルンルンで帰って来ました(%ニヤ女%)(%晴れ%)

夜入っていた用事が終った後、

買ったその一着をクローゼットに入れようとしたら、

ハッ・・・と・・・

「そういえば、冬物と夏物の入れ替えをしていなかった(%とんかち%)(%ショック女%)」

ってことに気づき、クローゼットの中(その中に引き出しも何個かあります)の

服関連のものを、いったん全部外に出して・・・

①痛みや、デザインが好みに合わなくなったなどの理由で捨てるもの

②お洗濯するもの

③クリーニングに出すもの

以上3つは部屋の外に出して、

残りをクローゼットに綺麗にしまっていきました。

その際、ズボン系・スカート系・インナー系・上着系・スーツ系などなど

全てカテゴリー分けをし、収納する場所を決め、

そして全部のハンガー(ハンガーもほぼ同じものを使用)の向き&

服の向きを揃えて入れていきました(%ニヤ女%)(%王冠%)

もともと私は、2年以上着なくなった服は

どんどん捨てていきますので、元々パンパン状態ではありませんでしたが、

クローゼットの中は7分目くらいまで減りました。

ほんと、ずっと眺めていたいくらいスッキリし、今は、

爽快感でめちゃくちゃココロが満たされています(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

そんなかんだで、チョット出費がかさみ

だんだんとお財布の中身がさみし〜くなって来ましたが(笑)、

昨日&今日と本当にステキなお買い物をさせて頂きましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)