よしこちゃん☆ランキング 食べ物編

めっちゃ、どーでもえぇーネタですが・・・(笑)、

なんだかお腹が空いて来たんで、合間時間の気分転換に、

食べ物関係のランキングをここで一挙公開〜っ(%ニヤ女%)(%星%)

その①:よしこちゃんの好きな食べ物 〜食材・編〜

(%王冠%)第1位:マロニー(葛きり)
(この食感が無条件にタマリマセ〜ン☆)

(%王冠%)第2位:ちりめんじゃこ
(以前このブログでもお話しましたが、何故かムショ〜に食べたくなりマス(%ニヤ女%))

(%王冠%)第3位:もずく
(その「ちゅるちゅる感」がなんとも言えない・・・キャッ♪)

(%王冠%)第4位:味付けのり
(おやつ感覚で、ついバリボリ食べてしまいマス ^^; かっぱえびせん状態・笑)

(%王冠%)第5位:ほうれんそう等のはっぱ類
(これにプラス、「ちりめんじゃこ」と「もずく」が入っていれば、んもー至福の時間っ♪
これらをポンズや、酢醤油で食べると、んもー、最高〜っ!)

その②:よしこちゃんの好きな食べ物 〜お料理・編〜

(%王冠%)第1位:ソーメンをうどんのようにして食べる
(数日に一回は必ず食べる、よしこちゃん☆定番メニュー)

(%王冠%)第2位:お寿司
(回転すし屋さんと、スーパーの寿司パックに萌え〜デス・笑!
好きなネタは、のりを巻いてコーン乗せたやつ♪)

(%王冠%)第3位:お鍋
(自称『マロニー鍋』と呼ばれる程、鍋で食べる具の
約50%がマロニーの時もあり・異常っ)

(%王冠%)第4位:冷麺
(ひんやりと、ちゅるちゅる感がタマランっ^0^!キムチたっぷりで尚良し♪)

(%王冠%)第5位:天津販
(ちょっと、こってりしたモノを食べたいなぁ〜って思った時に食べたい一品。
ごはん党&お酢大好きなよしこちゃんにピッタリ☆)

ちなみに、冷麺&天津販には、お酢を入れまくりまーす♪

・・・と、書いたところで、ふっと我に返る。。。

「なんか安いもんばっかやん〜っ(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)」

・・・と。

このデフレ経済に順応した・・・といいますか、

景気刺激に全然貢献出来ていない、よしこちゃんやなぁ・・・^^;って

ちょっと罪悪感を感じつつも、

やっぱり食べたいものを、食べたい時に食べたいので、

無理して食べたくないもんを

食べなくてもええよなぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)って思う今日この頃♪

最近&以前からよ〜く聞かれるのが

「よしこちゃんって、お酒呑まへんの?」。。。

よしこちゃんオカンがお酒を全く受け付けないからか、

お酒を呑むと、だんだんテンションが下がり、

『考える人』のように無口になってしまいます・・・(%とんかち%)(%痛い女%)

(それくらいが、ちょうど良い!というオッチャンもいはりますが・笑)

みんながお酒でどんどんテンション上がって行くのに、

私は反比例するように下がっていく。。。

呑めないDNAを持つ人間からすれば、

「ワシの注いだ酒、呑めんのかぁ〜!」って言う

オッチャンが、ちょっぴりストレス(笑)。

一口だけ最初にお酒を呑むと、もうテンションマックス状態で

(っていうか、私って呑んでなくても、テンションマックス状態やし・笑)

本音を言いまくって・・・

(っていうか、呑んでなくても、本音言いまくり&喜怒哀楽出しまくりやし・爆)

・・・ますので、『そもそも論』として、

よしこちゃんの人生において、お酒は必要でないということデス(%ニヤ女%)(%王冠%)

・・・が、さすがにみんな呑んでて、

私だけ呑まないのは、空気を乱すかと思いますので(%ショボ女%)(%涙%)

チビチビ呑ませて頂いております。

だからでしょうか・・・?

私のエンゲル係数は高くないので、一般的に比べて出費も少ないです。

今それに気付きました(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

更に、よくよく考えてみれば、

私たち日本人が長年培って来た食生活を

継承していけば、フツーに健康で暮らせるような気がします。

贅沢して、底なしの欲で、あれこれ食べまくっているから、

身体が悲鳴を上げて、病気になってしまうような感じです。

・・・どうやら、精神に異常を起こす「ストレス」が、自制・自律能力をおかしくして、

そのようにさせているようです。

ですので、食品を通して利益を得たい人たちは、

丸々太らせて売りさばかれる家畜のように、

異常に多く食べてもらう人間が多くいた方が、儲かるので、

暗黙の了解状態で、ストレス社会になることを歓迎している。。。

助長しているように見受けられます。

また「買い物依存症」も、他の欲求が満たされず、ストレスを抱えていることから

始まるものなので、物を売って儲けている企業も、同じようなもんでしょうね。

マスコミに煽らせて、踊らされて、散財し、

家畜のように扱われないように、

私たちは物事の根本・本質を見極め、現状を客観的に分析して

的確な言動を実践し続けなければなりません。

・・・ココロもカラダ同様、胃も時々、意図的に「空(くう)」にしながら、

腹7〜8分目で感謝しながら食べるという心構えが必要な気がいたします。

ってことで早くランチ、食べたいなァ〜 ぐ〜っ(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)笑