南部・糸満市に移動☆ 仰天続きの出会い!! 前編

22日正午、盛会に同友会の集会が終わり、

会場のホテルにおりますと、一人の沖縄男性が

「大橋さんですかぁ〜(%笑う男%)(%晴れ%)」とやって来られました。

そのお方は、島袋さんと言いまして、

地元大阪の倫理法人会で大変お世話になっている、

T会長の会社の方っ(%ニヤ女%)(%王冠%)

たまたま数日前、T会長率いる単会のセミナーの朝食会で

「来週、沖縄に行きます!」と宣言しましたら、

T会長からすぐに電話がかかってきて

「よしこちゃん〜、ボクの知り合いに沖縄、案内させるからね(%笑う男%)」と

おっしゃってくださりました。。。正に『天の声』(笑)☆

沖縄の交通事情がさっぱり分からなかったので、

どんな風に・どんな乗り物で、目的地まで行けばいいのか・・・

さっぱり?だったんです。

ほんと、感謝・感激のよしこちゃんです。。。

で早速、その島袋さんが、地元人御用達の

コテコテの定食屋さんに案内して下さりましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)

そこで定番の「ゴーヤチャンプル」を注文☆

食べきれないほど、出てきましたっ!!

お味噌汁も独特で、なんとも言えない

まったりさがあり、めちゃくちゃ美味しかったです(%笑う女%)(%王冠%)

島袋さんの運転で、那覇市から南西へ20キロくらい行った

糸満市に向かい、「プチホテル CIMA」に行きました(%星%)

明日・23日、近くにある平和祈念公園で開催される

「沖縄全戦没者追悼式」に参加したいので、

「じゃらん」で探し、ここに泊まることにしました。

ホテルに着いて、そこの管理人の角谷さん(おくさま)と

お話ししていました。

奥様「ああ、大阪からお越しなんですね。なつかしいです。」

私「え?移住されたんですか?」

奥様「はい、8年前に家族で。奈良から来ました。」

私「奈良のどちらですか?」

奥様「吉野山です。蔵王堂横にあるビジターセンターの近くで、喫茶店していました。」

・・・えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(%ショック女%)(%笑う女%)(%ショック女%)(%笑う女%)(%ショック女%)(%笑う女%)(%ショック女%)(%笑う女%)

吉野山って、よしこちゃん☆一押しパワースポットやんっ(%ショック女%)(%笑う女%)って

一気にヒートアップっ(%ニヤ女%)(%ハート%)

私がいかに吉野山に入り浸っているか・・・

金峯山寺・蔵王堂が好きか・・・コンコンと語った後、

吉野山のお友達の「みかさん」(お食事処 静亭の3代目おかみ)のことをお話しますと

「よく知っていますよ。特に(みかさんの)お父さんとは、よく山菜取りに行きました(%ニコ女%)」

なーんておっしゃりました。

オイオイ・・・。

ここって、大阪・奈良から1000キロ以上も離れてるんですけどぉ・・・。

世間狭すぎやんけ〜〜〜っ(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%ハート%)笑