南部・糸満市に移動☆ 仰天続きの出会い!! 後編

そんなかんだで、沖縄のパワースポットを

体感しながら、あれこれ考えてますと

大海原に続く、細い道があり、

せっかくなんで、途中落ちそうになりながらも(笑)、

進んでみることにしました(%笑う女%)(%ハート%)

「これは何の道?」

「もしかしたら、信仰の道!?

この先に、神様が降りてくるの?」的に

ワクワクしながら、歩いていきました。

いよいよ先に着いて、さきっちょ覗いてみると、

何かが海底の方に向いて向かっているのが見えただけで

なんや、よー分からない状態でした。

後で、ホテルのおくさまに聞きますと、

NTTの回線なんだそうで、沖縄本土から南西諸島に向かって

海底ケーブルが走っているんやそうです。

もしかしたら、私が南西諸島の誰かに電話とかメールとかしたら、

このケーブルを通るのかも知れませんね(%ニコ女%)(%音符1%)

ほんと、私の知らないところで、こんなケーブルが走っていて・・・

いろんな人の「おかげさま」を頂いて、

生かされているんやなーって思いました(%笑う女%)(%王冠%)

ゆっくりと潮が戻って来たので

慌ててホテルに帰り、

LANケーブルのある、ホテルのロビー(食堂)でおシゴト&

ブログを書いていました。

今日は私だけしかお客さんがいなくて

完全貸切っ☆

おもいっきり物を広げて、ホテルを独占状態です(笑)。

18時半になり、夕食っ(%ニヤ女%)(%ハート%)

昼食に続き、ゴーヤチャンプルメインの

とっても美味しいお料理でした。

さすが奈良ご出身だけありまして、味が関西風で

かなり嬉しかったです(笑)。

夕食を食べてますと、奥様が出て来られ・・・

更にお酒を持って、旦那さまも出てこられ、

いつのまにか、3人で、「関西人トーク」をナント☆3時間も

しておりましたっ(%笑う女%)(%音符1%)

私たちの共通の知人である、静亭の若おかみさん&

そのおかみファミリーの話しから、

吉野山&金峯山蔵王堂の裏話(なんせ蔵王堂側で喫茶店されてはったから

いろいろ知ってはります・笑)、

はたまた「今更聞けない、沖縄人と関西人との違い&共通性」などなど、

めちゃくちゃ大盛り上がりでした〜っ(%ニヤ女%)(%ハート%)

「久しぶりに、生粋の関西弁(河内弁?)を聞いたぁ〜!」と

特に旦那さまが大喜びして下さいました!!

(普段、お客さんと会話する時は、奥様しか出てこられないようですが・笑)

ほんと、ご縁って、摩訶不思議で、

そしてステキですよね・・・(%笑う女%)(%ハート%)

ってことで、明日は、野田総理大臣も参列するという

慰霊の日の祈念式典などに行ってみたいと思います!

またまた☆アッシー様の島袋さん、登場です〜っ(%ニヤ女%)(%王冠%)