沖縄旅のつづき 2

三線の石川のおっちゃんとお別れした後は、

アッシー様・島袋さんカーにて、

嘉手納(かでな)基地側にある道の駅へ。

そこの4階は展望台になっており、嘉手納基地が一望出来ます。

そこの名物「野国いも」のアイスクリームを

マンキツしながら、嘉手納基地を眺めていたのですが、

すると、大きな輸送機のようなものが飛び立ち、

更に、うす気味悪い黒い色をした戦闘機が3機、

飛行場の周りを訓練で、ぐるぐると飛びまくって

その音が何とも言えない気味の悪さで、爆音を鳴らしまくっていました。

毎日こんな気味の悪い飛行機を見て、

そしてその音を聞かされている周辺住民のみなさまは、

どのようにお考えなのでしょうか。。。

のどかで平和な田舎風景と、緊迫した戦闘態勢の気味の悪い風景が

同じ場所に存在した、不思議な雰囲気をかもしだした場所でありました。

ぼちぼちランチタイムになった♪ということで、

備瀬に行く手前にある、名護市の山の中にある、

「大家(うふやー)」という

とってもステキなお食事処にご案内頂きましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)

そこには、昔ながらの沖縄の住宅が移築されているのですが、

ナント☆それは、島袋さんのご結婚の仲人さまの実家なんだとか(驚)♪

これまた驚きですねぇ〜(%ニヤ女%)(%星%)

とってもモダンで、オシャレ。

しかもやっぱり沖縄らしい癒し系のお店でひと時を過ごし、

ますます、ぽけ〜っ(%ニコ女%)ってしてきて、

脳がとけていくような・・・なんとも言えない癒しを感じつつ、

沖縄そば定食をマンキツさせて頂きマシタ(%笑う女%)(%王冠%)

・・・にしても、那覇市内から、備瀬って遠いよなぁ・・・って

ぼけーっとしながら、思っていたのですが、

島袋さん曰く、やっぱり遠いそうです☆

片道100キロくらい、ありそうです(%とんかち%)(%痛い女%)

アチャー、こんなとこまでアッシー様させる私って一体・・・(%ショック女%)(%涙%)

しかも、「わざわざ沖縄に来てくれたのだから、沖縄の風景を」ということで

高速道路ではなくって、下の道でずーっと運転して下さりました。

本当に申し訳ないやら、感動&感謝しっぱなしやら。。。でした。。。

そもそも、どうして「備瀬(びせ)」かと言いますと、

実は妹・アッコ(33)の強いススメがあり・・・

備瀬のフクギ並木は超☆おススメやで〜!」と

言われていたもんですから、

せっかく沖縄まで来させて頂いたので、

そんな『癒し系観光地』を、1つだけマンキツしたいっ(%ニヤ女%)と

そこに行くことを決意した訳ですっ(%ニヤ女%)(%王冠%)

まさか、そんなに遠かったとは・・・(ザンゲ200%(%とんかち%)(%痛い女%))

<つづく>