三輪山登山&ハトちゃん、またまた我が家の住人になるっ(^0^)☆

7月1日(日)朝。

倫理法人会の同世代女子のオトモダチ、

優ちゃんとゆうきちゃんと3人で、

毎月1日参りしております

三輪大社さんのご神体であります「三輪山」に

登ってきましたぁ〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

昨日三輪さんに行った時にも、お会いしましたが、

大阪倫理の三原会長ご夫妻や、森地区長と一緒に

2年前の8月1日にも登りましたが、

あまりの暑さ&しんどさに「二度と登るかぁ〜(%痛い女%)(%涙%)」って

誓ったんですが(笑)、お二方が「ぜひとも登りたい!」と

おっしゃりましたので、道先案内人としてご一緒させて頂きました(%ニヤ女%)(%星%)

ゆうきちゃんの靴は、全く持ってサンダルのような

ものだったので、靴をはいてでは、ぬかるんでいる

山道は歩きにくいので、素足で登られました。

ここは信仰の山なので、素足で歩く人は

とっても多いんです。

さすがご神体の山だけあって、

とってもしんどかったですが(往復で2時間ちょっと)

3人とも、気分爽快で帰ってきました。

ほんと、7月はますますツイてそうです(笑)。

優&ゆうきちゃんは7月の頭に誕生日なんだそうですので、

とってもいい修行になったかと思います(%ニヤ女%)(%星%)

自宅に帰って来て車を入れようとしまうと、

何かゴソゴソしている・・・と思ったら、

な、な・・・、ナント!

ガレージの前の上げ下げ出来る扉の上に、

ハトちゃんの巣が、出来ていましたぁ〜(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

どうやら、私が沖縄に行っている間に

作ったらしい・・・。

そういえば、前、我が家に始めてハトちゃんの巣が出来たのは、

私が始めて四国お遍路旅に出かけた(18日間留守にしていました)

6年前の春でした。。。

はじめて巣を作った時は、

数年持ったのですが、ある春の嵐のせいで、

竹の木の中にあった巣は全部飛んでしまい、

それから数年間は巣がありませんでした。

が、それに学習したのか・・・今度は頑丈な

扉の上に作っているとは・・・ハトちゃん、なかなか恐るべし。。。

(にしても、これからはこの扉は降ろせないよなぁ〜^^;笑)

なんとな〜く、ハトちゃんが巣を作る家は、

幸運がもたらされそうな感じですので、

久しぶりのハトちゃんの巣をエンジョイしたいと思いま〜す(%笑う女%)(%ハート%)