耐える“母”

3日(火)朝の大阪・八尾市は

チョー☆どしゃぶりの雨っ(%雨%)(%雨%)(%雨%)(%雨%)(%雨%)

そんな中でも、じーっと耐える、我が家のハトちゃん母。

健気なその姿に、感動、感動。。。

やっぱり、どの世界の&どの生物の「母」は強い&ステキっ!!

昨日、ハトの巣を見つけた後、

我が父にそのことを報告をしますと・・・

「そういえば、ハトの卵っぽいものが、地面に落ちていたから、

どっかに巣があるとは思っていたけど、

まさかそんなところに作っていたとは・・・(%ショック男%)(%星%)」って

驚いてはりました。

卵1個落としてしまったんや・・・(%ショボ女%)

さらに、私が巣を見つけた後、

その巣の下にある塀の上に、妙にハエが群がってるなぁ・・・って

思ったら、ハトのヒナちゃん一匹の亡骸が。。。(%ショボ女%)(%ショボ女%)(%ショボ女%)(%ショボ女%)(%ショボ女%)

ここ数日の豪雨で、巣から振り落とされたようです。

悲しさに暮れつつ、その亡骸を土に埋めてあげました。南無阿弥陀仏。。。

ほんと、ハトの世界も厳しいですよね。。。

そんな耐えてがんばる“母”のために、

巣の下に、小さなベニヤ板を貼ってあげました(%ニコ女%)(%ハート%)

これで巣に安定感が増し、

孵ったヒナちゃんが、巣の底が抜けて

ボトッ!と落ちることはないでしょう(%ニヤ女%)(%晴れ%)

そんなかんじで、身近な場所で

自然の厳しさとありがたさを感じることが出来る、

今日この頃です(%笑う女%)(%王冠%)