『黄色い羽根』

毎度です〜(%笑う女%)(%ハート%)

長野から無事、帰宅し、ドタバタおシゴトなどしつつ、

訳ありまして今晩、八尾の田中誠太市長も来られるなどして、

こじんまりとした夕食会をセッティングさせて頂きました。

(長野レポートは後日っ☆)

市長のスーツには見慣れない羽根が・・・。

聞きますとこれは「黄色い羽根」なんだそうデス(%ニヤ女%)(%王冠%)

詳細はこちら↓<法務省のHP>

http://www.moj.go.jp/hogo1/kouseihogoshinkou/hogo_hogo06.html

ちなみに、その横についております、オレンジ色のリボンは、

少し前に知りましたが↓<児童虐待防止全国ネットワークHPへ>

http://www.orangeribbon.jp/zenkokunet/

黄色い羽根は、

“社会を明るくする運動”〜犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ〜

・・・ということなんだそうです。

そうですよね。最近、社会って、暗いような“気”がします。

・・・っていうか、「暗いと思えば暗い」ような気が、最近しております。

その夕食会の中で、集まった主なメンバーでしております

私が参加するあるNPO団体で、問題がいろいろあって、

みんなが「どなししよう・・・(%痛い男%)(%痛い女%)」って眉間にシワを寄せて

悩んではります。

当然私も一緒になって、同じことをしてはいるのですが、

ずっとそんなことをしていては、本当にとんでもなくヤバクなって

しまいそうな勢いです。。。

”気”はどこから来るのか?

それは人間の感情から来るもんだと思います。

その社会に属する人間の感情(その人から発する気)の多くが

プラスであればプラスに、マイナスならマイナスになり、

それがやがて社会の『真実』になってきます。

ですので、私は自身の“気”や心持ち、

そして組織全体のそれらをとても重要視しています。

ですので、あえてその悶々とした雰囲気の中で、

「大丈夫ですっ!絶対、いいようになります(%笑う女%)」って、

豪語したもんですから、

ちょっと気が狂った、ヘンなよしこちゃん的な扱いを受けた訳ですが

(もともと、かなりヘンな子なんで、全然OKで〜す・笑)、

私たちは、八尾の人たちのため・八尾市のために

せっせとがんばってNPOやっている訳ですから、

いつか必ず解決策やら、打開策やら、妥協点やら、見えてくると

私は信じています。

『人事を尽くして天命を待つ』

・・・という勢いで、すべきことはちゃんとして、

後は『天』(社会のみなさま)にオマカセです(笑)。

そしてまずは己自身から、社会(身の回りの環境)を明るく

ニコニコと朗らかに、照らして参りたいと思います(%ニコ女%)(%星%)