祭りの後・・・、そして次の祭り

前回のブログでご紹介させて頂きました

ご近所・渋川神社のお祭りの翌朝、

また渋川神社を通りました。

すると、地域のお年寄りの人たちが

せっせとお掃除をしてはりました(%笑う女%)(%晴れ%)

この他にも、私たちの八尾市では、

9月2日には燈路まつり

久宝寺・寺内町にて開催されます。

久宝寺の昔ながらの町並みを、

ロマンチックにライトアップされます。

そして、同じく9月2日は、八尾で一番大きなまつり・

「やお河内音頭まつり」が、

久宝寺緑地で開催されまーすっ(%笑う女%)(%ハート%)

この河内音頭まつりも、燈路まつりも

日頃、八尾の経営者団体やボランティア団体で

一緒に活動をさせて頂いている方々が主体となって

企画から運営までされておられます。

ほんと、このような、徳のある方々のおかげで、

私たちは日々、楽しいお祭りとか

楽しませて頂いているんやなぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)と、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。