写真で見る、よしこちゃんのお盆風景②

夕方、アリオ訪問とドンジャラで疲弊しまくり、

仮眠を挟んだ後、夕食。

んでもって夜は、よしこちゃんお気に入りスポット

スーパー銭湯「虹の湯」へ(%ニヤ女%)(%ハート%)

この日のために、格安チケット、ゲットしときました☆

行ったメンバーは、ものすごい数(?)で、

我が母(オカン)、兄嫁、私、妹、リコちゃん、

兄夫婦の子ども3人・・・とまぁ〜大変っ!!!

何とか車一台(兄夫婦のエスティマ)に入りました(笑)。

私はここに来たら、めっちゃのんびり入っているんですが、

なんせ7〜3歳の子どもがいるんで、

遊園地気分ではしゃぎまくってはるんで、

『保護者』しないと、危なっかしくってマズイんです(涙)。

余計疲れつつも(笑)、おフロの後は、これまた定番な

おいしいアイスをみんなでマンキツ(%ニコ女%)(%星%)

翌朝、「私はエエカゲン仕事する!」と宣言し、

後のメンバー(両親、兄夫婦&子どもたち、妹、リコちゃん)は、

和歌山県北部にある川に泳ぎに行きました。

「天気が晴れます様に」と「テルテル坊主」を作っていたのが、

カワイカッタです(%ニコ女%)(%音符1%)

しばしの静寂の中、一人で喫茶店に行き、

「そうだ、今日は献血があった」と気づき、

市役所まで行き、400ミリリットルをとって頂きました。

暴飲暴食が好きな(っていうか、みんなは普通?)

メンバーが多いので、ついそのペースにハマり、

かなり摂取し過ぎている状態でしたので、

400ミリリットル取って頂き、これでうまく相殺出来たかなぁ〜っと(笑)♪

お昼は、ご近所にある父方の大橋家のお墓へ。

そこでバッタリ、墓守している、いとこのおねえちゃんの

「かずちゃん」と会いました。

ちょっと偶然ですねぇ〜!!!

夕方、みんながめっちゃお腹を空かして戻ってきて、

そこで我が家のベランダで出来た『ゴーヤ』を使った

ゴーヤチャンプルーが登場!

その他にも豪華手料理が並び、また体重が増えた感じです(苦笑)。

夜、パソコンを集中していじっておりますと、

リコちゃんと、ひなちゃんが部屋に乱入して来て、

「よっこねぇーちゃん、落書きするから

ペンと紙貸して〜(%笑う女%)(%笑う女%)」って言って来たんで、

貸してあげました。

「お人形さんとか、最近覚えた漢字とか書くんかな〜」って

思ってたら、その紙を窓ガラスに張り出したんで

見てますと・・・

「結婚」

って書いてあって、その下には・・・

「勢いが大事!! by リコ 」と書いてあり、

その横には「血判状」的に、赤いリコちゃんの指紋が(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

思わず、イスから転げ落ちそうにナリマシタ(%とんかち%)(%痛い女%)

んでもって、その下の紙には、ひなちゃんが・・・

「ラブ が大事」って書いてあるし・・・。

ほんと、最近の女子は、メチャクチャませてます。。。

っていうか、正論やなぁ・・・(弁解の余地ナシ(%とんかち%)(%痛い女%))

よっこねぇちゃん、ガンバレ☆結婚っ!!!

今もまだ、兄夫婦は自宅にいるので、

お盆レポートは続きます(%ニヤ女%)(%王冠%)