女子旅。 〜鹿児島・指宿&釜蓋神社〜 後編

鹿児島倫理・岩田会長から・・・

「知覧・指宿方面に行くんだったら、

『なでしこJAPAN』の澤選手も参拝しに行ったという

『釜蓋神社』に行ったらどう(%笑う男%)(%晴れ%)?」

・・・というご提案を頂いたので、

薩摩半島の南端にある、その神社まで

レンタカーぶっ飛ばして、行ってみることにしましたぁ〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(※今回は、飛行機で鹿児島まで行って、そこからレンタカーです)

その神社の正式名称は「竈蓋大明神社」。

なんで『釜蓋(かまふた)』なのか・・・?

それは右の写真をクリックして拡大して下さい(笑)。

ここは所謂「パワースポット」ということ、

また、「勝負の神様」ということで、

ちょっと前に新聞か何かで掲載され、

しかも澤選手もわざわざお参りに来られたということで、

一気に観光客が押し寄せているようでした。

一見、普通の田舎の神社なんですがね(笑)。

ゆうきちゃんが、

名物の「釜蓋」を頭に乗せて、

がんばって参拝しようとしてはります(笑)。

ここでは、こうやって参拝するようです(更に、笑)。

勝負のお願い事は、3人とも、ヒ・ミ・ツなんですが(笑)、

「必ず勝つゾ〜」

っていうか、

「必ず、価値ある人生&幸せを掴むゾ〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)」って

改めてカミサマの前で決意を固めた次第デスっ!!

釜蓋乗せて決意を固めた後は、

旅の最後のイベントとして、

指宿(いぶすき)名物の、「砂むし温泉」をマンキツ〜(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

これで、デドックス&美容効果バツグンで、

ますます女子力アップな3人デシタ〜♪

ほんと、そんなかんだで、おかげさまで

本当に充実した、素晴らしい旅になりました。

<写真は桜島です→>

今回の旅で、お世話になったみなさま、

そしてゆうちゃん、ゆうきちゃん、

ありがとうございましたぁ〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)