間違った先にあったもの

昨日、知人とナンバを歩いてまして、

「じゃー、ここからは私は電車で帰りますので、

駅はどっちですか?」と

伺いますと、「あっちです」と言われたので、

その方向に歩いていました。

しばらく歩いてますと、ヤマダ電機がありました。

私が、出先で音楽が聞きたくなった時は、

今まで『CDウォークマン』を持って出かけていましたが、

いよいよボタンなどがどんどん壊れ、おかしくなってて、

うまく聞けなくなってしまいましたので、

一昨日、ヨドバシカメラで『デジタル ウォークマン』的なもの(右上写真)を購入し、

昨日、早速パソコン経由で音楽を、それに取り込んでみたんですが、

四苦八苦しながら、2時間くらいしてやっと音楽データを全部

それに入れたにも関わらず・・・

「形式が違うファイルなので、再生出来ません」

なーんて、取扱説明書に書いていない

訳ワカラン☆エラー表示が掲載され、

カンペキ“お手上げ状態”で、悶々としていたので((%とんかち%)(%痛い女%)(%涙%)嘆)、

もうパソコンから、データを取り入れるのはやめて、

別売の部品を買って、CDラジカセから直接それに録音しようと思っていたんです。

そんなことがありましたので、

「ちょうどいいから、このヤマダ電機で、その部品を買おう!」と思いつき、

ヤマダ電機に入ろうとした瞬間、その彼から電話がかかって来て・・・

「ごめん!駅と逆方向、案内してもた〜(%ショック男%)(%雷%)!」と

お詫びの電話がかかって来ました。

私は、「ええよ〜。気にせんとって〜(%ニコ女%)(%星%)」ってあっさりお答えした後、

そさくさとヤマダ電機へ。

「こんなエラーが出たので、直接入力出来る部品を買いに来ました」と

店員さんに言いますと、その店員さん、とっても知識が豊富な方で

「こうこうすれば、ちゃんとパソコンで入力できますよ!」って教えて下さいました。

ヨドバシで買ったのに、ヤマダの方に、懇切丁寧に教えて頂き、

大変恐縮しながらも、結局その部品は買わずに、自宅に戻りました。

その店員さんの言うとおりにやりますと、

めっちゃすんなり、入力出来、そしておかげさまで今、

その『デジタル ウォークマン』で音楽を楽しんでいま〜す(%ニコ女%)(%音符1%)

この新しいウォークマンって、今まで触ったことが無く、操作に慣れなかったんで、

またCDウォークマンを買おうともしたのですが、

デザイン的に「ダサイ・・・(%痛い女%)(%涙%)」と思うものしかなく、

結果的に渋々、このウォークマンを買った訳ですが、

めちゃくちゃコンパクトで持ち運びがベンリになっただけでなくって、

500曲くらい音楽がバンバン☆入るので

(聞かなくなった音楽データは削除できます)

今はこの選択をして、大正解だったと確信しています。

(それに加え、間違った道案内をしてくれた、その彼にも感謝しています。

おかげさまで、すぐに問題解決したんで(%ニコ女%)(%星%))

こんな感じで、一見&一瞬、間違った言葉・選択だと思っていたことでも、

実は後々・・・結果的に「大正解」ということがあって、

摩訶不思議で、感動的でした。

きっと、人生全般においても、

「その時は失敗やと思ってたけど、今思えば、それは正解やった」って

思えることが、意外と多くあるのかも知れませんネ(%笑う女%)(%王冠%)