よしこちゃんの“コンポ”

毎度です〜(%笑う女%)(%ハート%)

9月に入ってから、本格的に始めた

「朝起き」(朝目が覚めた瞬間、さっと起きること)が

おかげさまで板についてきて、

そして、壊れ、捨てなければならない物・

買い換えなければならない物の買い換えが

後、右上写真の“CDコンポ”だけになりましたぁ〜(%ニヤ女%)(%晴れ%)

ほんと、次のカードの支払いが恐ろしいくらい

バンバン☆買い換えをしてしまいましたが(%ショック女%)(%涙%)

おかげさまで、心身がスッキリ☆し、

気分は今日の秋空のような感じです(笑)。

このコンポはかれこれ10年くらい愛用していて、

「CDを入れても反応しない」という故障がありました。

最初は10回くらいCDを入れ直したら反応してくれ、

音楽が聞けたんですが、いよいよ無反応になってしまいました(涙)。

新しいCDコンポを買おうとしていたんですが、

数年前、寝室用のCDラジカセを買ったので、

「それで代用しよう(%ニヤ女%)(%星%)」と思いつき、

しばらくCDコンポの本体の前に、CDラジカセを置いて、

そのラジカセで音楽を聞いていました。

今朝、そんな風景をぱっと見て・・・

「コンポの前にラジカセがあるのはおかしい〜っ(%ショック女%)!

もうコンポは捨てよう。」と、いよいよ捨てる決意を固めました。

(今までは「また直るかも?捨てるのん、もったいない・・・って

渋っていました^^;)

その場所からコンポを外す前に、そのコンポやテレビ、

それらを置いている台など、感謝の気持ちを込めて、キレイに水拭きをしました。

その後、なんとなく・・・

「もう一回だけ、CDコンポにCDを入れてみよう」と思い立ち、

電源をつけて、CDを入れてみますと、

ナント☆一発でCDが反応し、CDがすんなり聞ける状態に

戻っていました・・・(%ショック女%)(%笑う女%)(%ショック女%)(%笑う女%)(%ショック女%)(%笑う女%)

この現象を、どう説明していいのか、さっぱり意味不明なんですが(笑)、

とにかくちゃんと聞けるようになったので、

コンポはそのまま捨てずに置くことにしました。

実はこの出来事の直前に、マイカーの掃除をしていました。

爽やかな青空の下、何も考えずに拭いてますと

ふっ・・・と心が軽くなったんです。

ちょっとAかBか・・・決断しかねていたことがあって、

ふっ・・・と

「もし、こうこうという状況になったら私は、潔く身を引こう。

そんな状況にならなければ、最後まで徹してやろう。」

という『答え』が、まさに天から降りてきたんです(笑)。

間違ったこだわり・わがままを、また一つ捨てることが出来た瞬間でした。

日頃から、“捨てる実践”(捨てる習慣・思考形態を身につける実践)や、

『朝起き』という「気づいたらさっとすぐ処理するという“即行即止の実践”」の

練磨をしておりますと、

毎日襲ってくる苦難の数は変わりませんが(苦笑)、

第一感(直感)が研ぎ澄まされ、

解決するスピード(つまり、成長出来るスピード)が

ぐん!と上がって来ます。。。

あと、これはもう3年以上させて頂いておりますが、

毎月上旬に、祖父母(=両親それぞれの家)の

お墓参りに行っています。

3連休の最終日には、大阪・天王寺にある一心寺さんに

いってきました。

お墓参りに行きますと、いい意味で肩の力が抜けます。

「ありのままの私でええんや」的な

安心感・・・慈愛の心に満たされる感じです。

こんな感じで、月1回、心のお掃除&調律(チューニング)を

させて頂いております(%笑う女%)(%晴れ%)

その一心寺さんの側に、

表装屋さんがあり、四国お遍路の掛軸を始め、

様々なホトケサマのグッズが置いてあって、

よしこちゃん的☆萌えぇ〜スポットで(笑)、

毎月のように、買う用事がなくても

ふら〜っと入ってしまいます(笑)。

なんで、こんな「ヘンコちゃん」になってしまったか、

全く持って『訳ワカメ』なよしこちゃんデスガ(笑)、

今月末の6日間、また歩かせて頂く、

四国お遍路行に胸をときめかせ、

「心の中にたまっている『いらないもの』をバンバン☆捨てて、

スッキリさせるぞ〜(%笑う女%)(%王冠%)」って

お遍路する気、マンマン☆のよしこちゃんでしたぁ〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)