こんにちは〜(%笑う女%)(%ハート%)

今日は早朝から、いつも愛用している5色ボールペンと、

ネックレスの修理をしていました。

大きな物の破棄、修理や交換はもう全部終りましたので

今は小物系の整理や修理、買い替えをしています(%ニヤ女%)(%晴れ%)

まずネックレスですが、

さきっちょについているピンク色の石は、

私が一日参りしている三輪大社さんのお守りです。

紐の色がはげ、紐が切れてきましたので、

ざっくり切れてしまわないうちに、紐を交換することにしました(%王冠%)

5色ボールペンは、いよいよ先日、落としてしまいましたので(%痛い女%)(%涙%)

新しく買うことにしました。

(ま、消しゴムの蓋がなかったり、シャーペンの芯が歪んで入らなかったり

していたので、ちょうどいいタイミングだったかも知れませんね)

で、八尾・ファミリーロード商店街にある、

ネックレスのいろんな素材を売っているお店と、

八尾のロフトに行きました。

最近のボールペンは、「自分で組み合わせ出来る」もの

人気のようで、全部見た中で、一番私らしいデザインの“ホルダー”と、

5種類(油性ボールペン、シャーペン、ブルーブラック&ピンク&グリーンの

ゲルインクボールペン)を選択させて頂きました。

これから、この5種類のボールペンを使って

何を描こうか・・・ますます楽しみになりましたぁ〜(%笑う女%)(%晴れ%)

そんな感じで、今日も朝から、捨てる&買い換えることをして

ますますスッキリしたよしこちゃんです。

・・・先日、久しぶりに、千里中央の倫理法人会の

「経営者モーニングセミナー」に行って来ました。

そこに、昨年度まで4年間、大阪府倫理法人会の

幹事長(ナンバー2のお役です)をされておられた

栫(かこい)さんがおられましたので、“近況報告”をさせて頂きました。

栫さんほど、重責なお役ではありませんが、

私も栫さんと全く同じ4年の間、大阪府倫理法人会の役員として

曲りなりに精一杯がんばってお役を全うさせて頂き、

栫さん同様、今期からお役を全部降りて、

身の回りの実践に徹し、日々の生活や会社経営に特化した

人生を送っています。

お役を受けていた4年の間、

個人的に相談したいことは、栫さんにコッソリ相談し続けてきました。

栫さんの倫理に対する捉え方や実践に対する心構え(価値観)が

私と大変似ていて、

しかも、幹事長というある意味、最も過酷なお役を4年間も、

信念を持ってぶれずに全うされはったという“男の中の男”だけあって、

絶対的な尊敬の念を持って、栫さんと4年間、お付き合いをさせて頂きました。

そんな栫さんの日記(ブログ)にこのようなことが書かれてありました↓

「喜んで起きる」

今までできなかったことがあっさりできるという体験をしてます。
9月を境に目覚ましをかける時間の数分前に決まって目が覚めます。
100%ではないですが90%くらいの確率です。

まだ寝てる時に夢なのか何か分かりませんが寝てるのに意識があるのです。
寝てるのに「朝だ起きよう」とハッキリ意識してるのです。
たまに感覚が狂い1時とか2時に起きる時もあります。

8月までは朝起きるのが本当に苦しかったのです。
体中がだるい日が続き、唸ってました。
役のプレッシャーがどれほどだったのかとびっくりします。
しかし、それをやり切ったからこその変化だと心から喜んでます。

今朝、倫理法人会の仲間が私に満面の笑顔で
「朝、目が覚めたらサッと起きれるようになりました」と報告に来てくれました。
その人も4年間倫理の役をやり続け今期から役を降りられて、
今は身の回りの不要なものを捨ててるそうです。

喜んで起きることがこれだけ素晴らしい事なんだと
2人で喜びあってました。

倫理実践の凄さ、役を必死でやり抜いたご褒美は、
まだまだこれからの予感がします。楽しみであると同時に
気を緩めず出来てない実践に喜んで取組みます。

・・・このブログの中の「倫理法人会の仲間」とは私のことで、

このブログを拝見させて頂き、感謝、感涙状態でした。。。

今まで、心のどこかに

「今までの自分の選択って正しかったのだろうか・・・?」と

どこか悶々とした晴れない自分がいて、

笑顔とかがなかったり、表情がくすんでいたと思います。

だけど栫さんに、スパッ☆と「よしこちゃん、正しい選択だったョ!」と言われ、

なんか、とうとう吹っ切れた・・・、

一気に嵐や雲が去って、爽快な気分になれた気がしています。

こんな感じで、いつもいつでも、私の選択・・・人生のサポート

アドバイスをして、より正しい方向に案内して下さる、

身近な先輩方に、心から感謝しています。

そんな多くの先輩方のためにも、そのご期待に沿えるように、

私自身、楽しくがんばって、よりよい人生を掴んで参りたいと思います。

ありがとうございました(%笑う女%)(%王冠%)