YEG近畿ブロック大会 小浜大会&若狭地方 満喫ツアー♪ 中編

翌朝・14日。

旅館前に広がる海岸をのんび〜り散策したり、

コーヒーブレイクしながら、先輩方とまったりお話しさせて頂き、

こんな感じで、仲間と寝食を共にするという時間って、

なかなか出来ない分、実際それが叶えられれば

その仲間間の絆がより強くなり、深まっていくと思います。

YEGは、このような一泊以上する事業が

年に数回必ずあるので、本当に素晴らしいと思います。

本当は行くつもりではなかったんですが、

11月、三重県の津で開催される

「日本YEG主催 全国会長研修会」と

来年3月沖縄県那覇で開催される「全国大会」も

参加することにしました。

11月の会長研修会の分科会で

「『委員長』を拝命している人限定の分科会」 という

会長研修会初の試みの分科会があることが発覚し、

しかもその講師が、最近大阪府倫理法人会でよく講話されている

辰巳さんだということで、即☆「参加します〜っ!」と

美馬専務理事に申し込んでおきました(笑)。

委員長(組織の小リーダー)として、

どのようにすれば、よりよくなるか?

辰巳さんと、全国の商工会議所青年部の

委員長仲間と活発な議論を交わし学びあって、

今後の様々な組織活動で活かして参りたいと思います(%笑う女%)(%王冠%)

旅館を出た後、次年度専務理事予定者のK君が

「あ。旅館の部屋の鍵、持ってきてモタ・・・」と

チョー☆おバカさんなことをしれかし、

みんなでまた旅館まで戻るという、ハプニングが起こりつつも

(YEGの先輩方と一泊旅行に行く度に

伝説の&語り継がれるハプニングが起こり、めちゃオモロイです・笑)

お箸製造で有名な「せいわ」に着きました(%ニコ女%)(%星%)

そこで、お箸の正しい持ち方を学んだり、

塗り箸を削って、模様を出す体験をさせて頂きました。

その後は、いろんな面白いお箸が売られていました。

某先輩が・・・

「よしこちゃーん、このお箸要るやろ〜?買ってあげるわ〜」って

ニコニコ顔で買って下さったお箸が

「縁結び箸」 (笑)

こうしてまた一つ、“縁結びグッズ”がよしこちゃんの部屋に

増えちゃいました・・・。

さて、いつそれらのご利益が天から降ってくるのでしょうかぁ〜(遠い目)(%とんかち%)(%痛い女%) (%ニヤ女%)

だけど、こんなかんじで、今回の一泊旅行も

いろんなYEGの先輩方に、コーヒーとかアイスクリームとか

岩のりとか(笑)、いろんなものをご馳走&プレゼントして下さり、

感謝、感激、感無量のよしこちゃんでした。。。

がんばって青年部で“委員長行”してて・・・そして一応(?)

「若い女子」でよかったなぁ〜って思えた瞬間でもありマシタ〜(笑)(%ハート%)

<つづく>