晩秋のたんぽぽ

自宅前のあぜ道にて。

たった一つ、たんぽぽが咲いていました。

「今頃、花咲いても遅いっちゅーねん。

もう蝶々もどっか飛んでって、おらんしね〜(%とんかち%)(%痛い女%)」

というツッコミが出来そうな小さくてカワイイたんぽぽ。

なんか、私みたい(笑)。

だけど、今、咲いているのは『何かの』意味があるんやよね。

“今日は最良の一日、今は無二の好機”という言葉が聞こえました。

第1条に戻った・・・

そんなフレッシュな瞬間でもありました。

たんぽぽでも何でも・・・

何かを見る・感じるたびに、哀愁を感じる、晩秋の今日この頃です。

ほんと、じっくりと物思いにふけれる、最高の季節となりました(%ニコ女%)(%音符1%)