「食わず嫌い」

最近、生きてて思うんですが、

私って「食わず嫌い」的要素が強い

保守的&内向的な人間やなぁ・・・(%ショック女%)(%ショボ女%)(%ニヤ女%)って

だんだんと見えてきました(笑)。

その典型的な事例を一つ(%ニコ女%)(%星%)

私は自宅兼事務所で、おシゴトをさせて頂いてて、

そのONとOFFモードを切り替える為に、

朝起きておシゴトをするまでの間に、

喫茶店(駅前のミスドが殆ど)に行き、

そこでドーナッツ&コーヒーを頂きながら、

その日や一週間・一ヶ月間の間に何をするかスケジュールを立てたり、

過去のことを見直したり、本を読んだり・・・と、

『空(くう)の時間』を挟んでいます。

そんな時間を朝のスタートに挟ますと、

一日がよりスムーズに、快適に運ぶということを体得しました(%ニコ女%)(%星%)

で、そこで食べるドーナッツが、私っていつも一緒なんです(%ショック女%)(%星%)

季節限定品とか、いろんな新商品が出ても、

そんなん一切見向きもせず、いつも一緒。

「いつもの『チョコオールドファッション』で〜(%ニヤ女%)」的な感じです。

今まで、それでいい・・・それがいいって思っていたんです。

だけど、最近いろんなことがあって、いろいろと考え、実践しているうちに・・・

「それはアカンやろ〜っ(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)」

っていうことに、はた☆と気づいた訳です。

ってことで、数日前から、

目についたドーナッツを、片っ端から食べています(%笑う女%)(%晴れ%)

(ですので、ミスドのポイントがたまりまくって、

ステキな器を3個もゲット〜っ☆笑)

意外と美味しいと感じたものや

「やっぱり、いつもの『チョコオールドファッション』がいいなぁ〜」と

思うものもあります。

すると、今まで『チョコオールドファッション』しか見えていなかった

ミスドの商品棚全体がくっきりと見え、

「いろんなドーナッツが置いてあるねんなぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)」

ということに気づきマシタ(毎日のように通っているのに、遅いなぁ〜気づくのん・笑)。

まるで、「どのドーナッツにしようかなぁ〜(%ハート%)」って

ワクワクしながら選んでいる、小さな子どものようです(%ニコ女%)(%星%)

たかが『ドーナッツ』一つの話ですが、

今の私にとっては、衝撃的&新鮮な発見であり、

今まで「これしかない」「この解決方法しかない」と思い込んでいた・・・

固定概念に囚われ、悶々としていた、自分自身に気づいた訳です。

こんな感じで人って、自分自身で創り上げている

いろんな主観・思い込み・固定概念に無意識のうちに囚われていて、

不足不満・妬み・悲観など、マイナスの気を

自分自身で勝手に創り上げていって、

結局自分自身のステキな未来を壊していっているんやと思いました。

天か、どこか・誰かから与えられたものを

間髪入れず、考えず(余計な打算とか主観・不安感を挟まずに)

スナオに喜んで『ハイっ!(拝)』と言って、受ける・・・受け切る。。。

そんな境地って、本当にいいなぁ〜(%笑う女%)って、最近すごく思っています。

絶対に人生拓けて来ますし、だんだんとゆっくりですが、そうなって来ているんです。

本当に有難いんです。。。

だから、それに早く到達するための、人や本、セミナー(情報)との出会い、

そして、それに気づかせて頂ける為の『苦難』が

オモロイ程に、今、どんどんやって来ています(驚)☆

ほんと、こんな時代だからこそ、

「新しいもの」もどんどん受け容れて行く、スナオな心も、必要なんだと思います。

(一方で、ずっと持っておかなければならない心もあろうかと思います)

今の私にとって、その「新しいもの」の最たるものが

「生涯のパートナー(結婚相手)」なんだと思っています。(笑)

ご縁っぽいものが来ても、なぜか掴む気が起こらない根本的理由を今、

いろんな人のご協力を得ながら、探り、実践していますが、

きっと必ず、最も良い時期に、最も良い相手を掴むことが出来ると

今、確信してて、『期待』だけして、朗らかに待つことにしています。

・・・正直なところ、浮世離れした『四国遍路道』で、

永遠に歩き続けている方が、どんなに人生ラクか・・・って思っていますが(笑)、

やっぱり、この娑婆の世界での修行(実践)が最も過酷であり、

そして磨かれる&ステキなんやろーなー〜って感じています(%笑う女%)(%晴れ%)