“委員長行”満行(?) 〜YEG 3月度卒業例会〜 前編

毎度です〜っ(%笑う女%)(%ハート%)

3月15日(金)高野山から下りた後、

大阪のど真ん中・心斎橋にある、

ホテル日航大阪へ。

午後6時半から9時まで、

私が参加しており、3月末まで「(会員研修)委員長」を

拝命中の、八尾商工会議所青年部(YEG)

3月度卒業例会の設営をして参りましたぁ〜(%笑う女%)(%晴れ%)

八尾のYEGは、50歳になるとみんな「卒業」となりまして、

3月の月例会はいつも「卒業例会」ということで、

50歳になられた卒業生の方々を主人公として、

いろいろな「おもてなし」をさせて頂き、「感謝状」という

卒業証書授与などがあります。

で、私は、この3月の卒業例会の担当委員長として、

昨年の10月から・・・半年かけて、

この日のために、着々と準備を重ねてきました。

私が委員長をしております委員会の担当例会は、

この3月以外にも、7月と11月の例会を担当しておりました。

ほんと、話せば長くなる勢いでこの3月の例会の準備は

最初から最後まで、苦難の連続でした。。。(%痛い女%)(%雷%)

が、それを一つ一つ乗り越えられたのは、

3人副委員長をはじめ、20名を超える委員のみなさま、

そして担当副会長のおかげなんです。

(写真は、受付業務に当られた委員の徳さん。

とにかく必死です(笑)→)

当日16時に会場に集合し、

気づくことからどんどん準備をしてきました。

(写真は、プロジェクター&音響担当の

平尾くん。花粉症と闘いながらの設営です→)

5時も過ぎれば、だいたいのことは準備が出来、

委員会メンバーにも、ちょっとずつ

心のゆとりが出てきました(%ニコ女%)(%星%)

(受付の最終確認をされている

委員会のみなさま→

例会後の、二次会を設営してくださった、

村中&薮内先輩にも感謝ですっ!!)

<つづく>