春ランマン♪遍路の国・四国から大江戸へ。。。1

(右写真は、64番・前神寺です)

毎度です〜(%笑う女%)(%晴れ%)

現在、4月6日(土)のお昼前。

昨日の夕方・遍路の国・四国から飛行機にて

東京にやってきました!

これから、私が入っている会の会合に参加した後、

新幹線にて大阪に帰ります。

これまでのご報告をさせていただきます〜っ(%ニヤ女%)(%星%)

・・・・・・・・・・・・・

4月5日(木)午後。

ホテルでお遍路スタイルに着替え、

愛媛県の伊予西条駅から鈍行列車に揺られ3駅、

伊予小松駅まで行きました。

その駅から63番・吉祥寺へ向かいました。

そこには、「御衣黄桜」という緑がかった桜が咲いていました。

私は、桜のシーズン〜GWにかけては、

お遍路さんが最も多いので、

この季節は避けて遍路行をしていましたので、

遍路道で桜をたくさん見たのはこれがはじめてです。

歩くのにちょうどいい気候やし、

本当に気持ちがよかったです(%笑う女%)(%晴れ%)

お遍路道をお遍路スタイルで歩いていますと、

地元の子供たちをはじめ、いろんな人が挨拶をして下さったり、

声をかけて来てくださいます。

内心「もうお遍路行は終わって、今はただ歩いているだけ

なんですけど〜」って、ちょっとした罪悪感みたいなものを感じつつも、

「やっぱり、お遍路っていいなぁ〜!」って感涙。。。

春休みなんで、子供たちが遍路沿いに

たくさんいました。

ほんと、ほのぼのと美しいふるさとの風景でした(%ニコ女%)(%音符1%)

<つづく>