春ランマン♪遍路の国・四国から大江戸へ。。。3

吉祥寺から3キロちょっと歩いて、

64番・前神寺に着きました。

ここで伊予の札所(愛媛県内のお寺)は終わりで、

次から讃岐の第四(涅槃)ステージに入ります。

65番・雲辺寺は、標高1000メートル弱のところにあり、

88つのお寺のうち最も高いところにあります。

思わず、そこまで歩きたくなってしまいましたが(笑)、

もうしばらくは『歩きお遍路行』はやめることにしましたので、

ぐぐっとがまんして?遍路道をそれて、

17時半に、伊予西条駅前のホテルに戻りました。

今回、ひさしぶりに遍路道を歩いて

大きな気づきがありました。

結願(けちがん。88箇所全部歩き切ること)する前に

ここを歩いた訳ですが、

その時と今の心境(心のありかた)が変わっていることに気づいたんです。

あの時は、なんだかふらふらしていて、

横風が吹けば、それに流されるという感じでした。

また、視線が気持ち上・・・まるで背が15センチくらい

高くなっていたような視線・視点で遍路道を見ることが出来ていました。

こんな感じで、同じ道・同じ場所を時間を変えて

体験することによって、

自分自身の成長を実感出来、

本当にいい機会・学びを与えてくださったなぁ〜って

またまた感謝感激の感涙状態でした。。。

こんな感じで、同じ道・同じ場所を時間を変えて

体験することによって、

自分自身の成長を実感出来、

本当にいい機会・学びを与えてくださったなぁ〜って

またまた感謝感激の感涙状態でした。。。

夕方6時に、西条市倫理法人会の伊藤相談役

(私をここに導いて下さった張本人さんです)と、

吉井会長がホテルに迎えに来てくださり、

西条西倫理法人会主催のお花見に連れて行ってくださいました!

西条市は人口10万人都市なんだそうですが、

倫理法人会は、西条市と西条西と2つもあるそうです(驚)☆

で、西条市にある、「ひょうたん池」というところで

20時半までワイワイとお花見をさせていただきました。

私はゲストで、誰も知っている人はおりませんでしたので、

あまりべらべらしゃべることもなく(笑)、

みなさんのワイワイ楽しんでおられる姿を見ながら、

一緒にその輪の中で楽しませて頂きました。

ほんと、同じ「倫理法人会の仲間」(倫友)というだけで、

いきなり知人友人になるというのは、

本当に摩訶不思議でステキやなぁ〜って感じました(%笑う女%)(%晴れ%)

<つづく>