野田佳彦 前内閣総理大臣とお会いして。。。

毎度です〜(%笑う女%)(%ハート%)

このブログを書かせて頂いているサイトが

昨日ずっと繋がりませんでしたので、

今日更新させていただきますっ(%ニヤ女%)(%晴れ%)

6日(土)夜。春の嵐(爆弾低気圧)の中、

19時半東京発の新幹線で無事、大阪に帰ってきました。

5日(金)朝、愛媛県西条市倫理法人会での講話の写真を、

新居浜市倫理法人会の張さんが撮影されており、

そのデータを送ってくださいました!

なんだか「なんちゃって〜」という言葉が思い起こされたんで、

それを描いてみましたぁ〜(%ニヤ女%)(%ハート%) ぎゃっはっは〜・笑

今回愛媛から東京に飛んで行った一番の理由は、

私が1月から入っております、「(社)政経倶楽部連合会」

東京支部の100回記念例会で、

野田前総理大臣がみっちり1時間講演されるということで、

それを聴きに行きましたぁ〜(%ニヤ女%)(%晴れ%)

(総理大臣辞職後、公の場所で1時間も講演されるのはこれがはじめてだったそうです)

以前、櫻井よしこさんが理事長の「(財)国家基本問題研究所」の東京での研究報告会で、

今の安部総理大臣のお話しを直接

お伺いさせていただきましたが、

やっぱり、国家のリーダーたるものの、“気”の凄さを感じました。

6日の野田さんの講演内容は、公言不可というお約束でしたので、

ここではお話しできませんが、

なんせ前首相だけありまして、オブラートに5重くらい包んでも

講演内容は生々しかったです。。。

ここで一つお伝えしたいことは、

「百聞は一見に如かず」ということです。

私は今まで、野田前総理大臣を、人づて(マスコミ経由)でしか知りませんでした。

生で見たのはこれが3回目です。

1回目は国会で、野田さんが総理大臣になった直後、

所信表明演説をみっちり30分くらい、傍聴席で聴いていました。

(その時のブログ:https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/42837/1949018#1949018

2回目は昨年の6月23日。沖縄県糸満市にある平和祈念公園で

開催されました、慰霊の日の記念式典で、

内閣総理大臣としてメッセージを読み上げられていました。

(その時のブログ:https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/42837/1954750

3回目でこうして初めてお話しをさせて頂き感じたこと・・・

それはやっぱり、人づてに人を知ることは出来ず、

直接自分で会って、あれこれお話ししてから、

相手がどんな人間なのかを判断すべきだ・・・ということです。

野田さんは野田さんなりに日本のことを考え、

信念を持って精一杯、総理大臣という役を演じ切らました。

その想いは、党派を超え、今も安部総理大臣に引き継がれている・・・

私はそう感じました。

野田さんも安部さんも、この国を愛し、国家安寧を祈念し、

私たちの国を守る・・・発展するようにと

見える部分で、また見えない部分でがんばっておられます。

事実上の国家リーダーであります、内閣総理大臣とは、

中途半端な我欲を持った人間には絶対になれない役職であり、

中途半端な器を持った人間にも絶対なれないものであるようです。

内閣総理大臣とは、凡人にとって想像を絶する、とんでもなく大変な役で、

邪悪な心を持って日本を・・・日本人を本気で破滅させようとしている

“影の勢力”とも戦わなけれればなりません。

(この影の勢力との戦いの殆どは表(マスコミ)に出てきません)

私たちの身の回りにいる邪悪な心を持つ人間とはケタ違いの

邪悪な人間の相手しなければならないのが、内閣総理大臣であります。

内閣総理大臣とは、

1億2000万人の生命と財産を守る『国家』という大組織のリーダーであります。

普通の人では絶対になれない・出来ない・すべきではない役のようです。

“時代に選ばれた人”がなる役職のようです。

人の命を預る、経営者などのあらゆる組織のリーダーは、

野田さんや安部さんのような内閣総理大臣のように、

あらゆる能力に長け、信念があって、

そして時代から選ばれた人間しかなるべきではないな・・・

そんな想いがいたしました。

でないと、組織員全員の生命と財産がおびやかされます。

ほんと、ものすごい機会を与えて頂き、

またぐっと見聞が拡がった気がいたしましたぁ〜(%ニコ女%)(%星%)