委員長行、結願♪

3月31日をもって、八尾商工会議所青年部の

「会員研修委員長」行を満行し、

その委員会の打ち上げを昨晩開催させて頂き、

荒瀬会長&美馬専務理事含む、

多くの皆様にお越し頂きましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)

まさに“喜怒哀楽”を共にした仲間。終わってみれば、

清々しい“やり切った感”で満たされ、感謝感激…万感の境地です。

とりわけ3人の副委員長さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

辛苦そして感動を分かち合った、“同志”であります。

そして、私を委員長に選んで下さった、担当副会長の松井副会長は、

最も感謝&尊敬すべき…“高倉健”のような存在であります。

一年間、本当にありがとうございました。

今年度からはのんびり“隠居生活”させて頂きますワ〜(笑)☆

…帰宅後、私の母親(愛称・オカン)に花束をプレゼントしますと、

「いやーん☆、綺麗やからお花と一緒に写真撮って〜っ!」ってせがまれ

思わすハイチーズっ(笑)。

さすが大阪のオバチャンですわ〜!!

ブログに公開するとめっちゃ怒られるので、

皆様どうぞ、ナイショでお願い致しま〜すっ(笑)。

その後母は・・・

「4月11日は“庄太郎さん”の命日やから、

コレ、“母屋”に持って行くワ〜」と言いました。

“庄太郎さん”とは、私の父方の祖父で、父が大学生の時…

45年前にぽっくり逝ってしまったので、私は祖父は写真でしか知りません。

ちなみに私の父の誕生日は今日・10日なんで、

父が誕生日を迎えた翌日に突如亡くなったって、

当時の父や二人の叔父、そして祖母(四国遍路行ってたおばあちゃんです)は

想像を絶する衝撃だったかと思われます。

明日・11日は少し時間のゆとりがあるので、

本家・大橋家のお墓参りに行こうと思います。

私の父は兄夫婦の子供たち(とりわけ姪っ子)を溺愛してるので(笑)、

きっと“庄太郎さん”は孫の私をあの世で溺愛してくれてると思います。

もうこの世にいなくても、私の4分の1は確実に“庄太郎さん”であります。

その感謝の気持ちを忘れずに未来に向かって生き、

そして“逝きたい”と思います(%笑う女%)(%王冠%)