「自分のため」の備えが、「人のため」にもなる

毎度です〜っ(%ニコ女%)(%星%)

よしこちゃんの愛車・・・

愛称「よしこちゃん☆フィット」。

“彼女”(女の子という想定・笑)とはかれこれもう

5年のおつきあいっ(%ニヤ女%)(%ハート%)

先月、高野山に行った時にゲットした

交通安全のお守り・・・お大師さん(弘法大師空海)グッズ。

ちょっと別の意味で危険な・・・キンキラのデザインですが(笑)、

これは、私の尊敬する倫理法人会の三原さんの車にもあって、

ずっと「私も欲しいナァ・・・」って密かに思っていたものなんですが、

たまたま偶然、知人の知人が経営する高野山のお土産屋さんで

売ってあり、以後、ますます交通安全街道まっしぐらでございます〜(%ニヤ女%)(%晴れ%)

そんな中今日、こんなことがありました。

ある知人の方が「マイカーのバッテリーが上がってしまったので、

よしこちゃんの車から電源を下さい」とやって来られました。

一年くらい前、近鉄八尾駅前で、

マイカーのバッテリーが上がってしまい、

父親に自転車で、充電されたバッテリーを持って来てもらったという

チョー苦い経験があり、

以後、高価でいいバッテリーを購入し、

更に、万が一バッテリーが上がっても、他の車からすぐに

電気が貰えるようにと、5メートルくらいのコードも併せて購入し、

トランクにいつも積んでいます。

まさかこれが、自分のためでなくって、

人様のためになるなんて・・・。

なんだかとっても嬉しい、今日の出来事でしたぁ〜(%笑う女%)(%車%)(%王冠%)