新緑の吉野山探訪〜っ(^0^)☆

今日は5月10日(金)です。

先月末から続いていた、当・ブログサイト

「ボランタリーJP」のメンテナンスも随分終ったそうで、

まだ、システム上の欠陥も残っているようですが、

ようやくブログが書ける状況になりました(%ニコ女%)(%音符1%)

まさかイキナリ、メンテナンスに入ってしまい、

ブログが書けなくなるって、かなり仰天しましたが、

日々無料でこのサイトで他愛の無い日記を

書かせて頂いていることに、改めて感謝させていただきました(%笑う女%)(%晴れ%)

さて、最近は、

こんなこと滅多にないんですが(昨日寝たのん、24時過ぎやし・笑)、

朝4時半にぱっと目が覚め・・・

「そういえば、奈良県倫理法人会の吉留会長に

『あれこれお話ししたいので、また飛鳥に遊びに行きますね〜!』

って豪語してたよなぁ〜」って思い出し、

マイカーすっ飛ばして、橿原神宮前駅側の橿原ロイヤルホテル

(モーニングセミナー会場)に行ってきましたぁ〜(%ニコ女%)(%星%)

飛鳥倫理法人会の会長が、吉留さんから、

小堀さんという、とってもユニークでチョー☆明るい

おねえさんに変わっており、

朝からますますハイテンションな倫理法人会になっておりましたぁ〜!

その日は『参加者全員による会員スピーチ』でしたので、

私も7分程度で今、コッソリと実践していることを

コッソリ体験報告させて頂きました(笑)。

奈良の倫理法人会は、大阪と違い30分早いので、

朝食会が終ってもまだ8時っ(驚)☆

まだ時間がありましたので、

車で30分くらい南下して、

よしこちゃんの萌えスポット☆吉野山に行きました(%笑う女%)(%王冠%)

その中心的な場所であります、

金峯山寺・蔵王堂に行きますと、

遠足でやって来た中学生たちが、

葉書サイズの紙にスケッチしてました(%ニコ女%)(%星%)

他にも小学校低学年の子どもたちが遠足に来ていました。

子どもたちの“気”はとってもストレートで強く、

そして清らか(穢れがない)なので、

蔵王堂の本堂の前で手を合わしていても、

とっても気持ちがよかったです。

お参りを終えると、行者さんの格好をした

おじさまとすれ違いました。

全身真っ白のお姿です。

何とも、神々しい!!

大峰山系の修行場は、女人禁制なので、

一応女子(?)の私は、立ち入ることが出来ません。

正直、とっても残念無念です。

男性だったら、修行にいけるのにな〜って思います。

こんな感じで、ある意味「逃げ」なのかも知れませんが、

このような神々しい場所で修行するのが

すっかり萌え〜っなよしこちゃんです(笑)。

そして、よしこちゃんお気に入りスポット

「お食事処 静亭」さんへっ(%ニヤ女%)(%晴れ%)

喫茶セットをマンキツしながら、

若おかみ・美佳さんとワイワイお話ししていました。

人があまりいない(いるのは遠足の子どもたちが殆ど)

吉野山は、まさに『パワースポット』!!

最近、あれこれ慎重&神経質に考える物事が多く、

そして風邪をひいていてしまい、パワーダウンしていたので、

おかげさまで、ステキにパワーチャージできたと思います。

こんな逃避場所が、いくつかあることに、

本当に感謝、感激です。

ってことで、今後もステキにがんばりたいと思います〜(%笑う女%)(%王冠%)

———————————————-

私の尊敬する・・・奈良「薬師寺」執事の大谷徹奘師が、全国放送テレビに登場〜っ!

毎週土曜夜11時からEテレにて放送の「ETV特集」 に、
薬師寺が行っている被災地での復興支援の様子が放送されます。
番組内容の詳しい紹介については後日ご連絡させていただきます。
是非、ご覧下さい。

全国放送[NHK Eテレ(教育テレビ)]
5月11日(土) 23:00〜23:59 ETV特集↓

http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2013/0511.html

———————————————-