着々と・・・

河内国一之宮であります

枚岡神社に行ってきました(%ニヤ女%)(%晴れ%)

私が入ってます経営者団体

八尾商工会議所青年部の9月度例会で、

この枚岡神社にみんなでお伺いさせて頂き、

中東宮司に経営者向けの講演と、

枚岡神社で有名な「笑いの神事」(ひたすら20分笑い続ける)を

みんなでやってみて、

笑いやプラス&前向き思考がいかに

人生でも経営でも大切か・・・という実践を行います。

で、次は「神楽奉納」という神事を通して、

日頃、『祈り』という行為がいかに

人生において大切かということを

みなさまに体験して頂こうという流れになっています。

たかが笑い、されど笑い。

たかが祈り、されど祈り。

自分自身の心さえ変われば、

全てがよくにもわるくにも変わってゆくことを

少しでも実感できればなと思っています(%ニコ女%)(%音符1%)

にしても、平日のお昼にも関わらず、

多くの委員会の仲間達が現場でのリハーサルに来られていて、

澤内委員長はじめ、みんなの熱意が感じました!

この例会企画(言いだしっぺ)は自分だけに、

「失敗したらどないしよう〜^^;」ってちょっとオドオドしていたんですが(笑)、

リハーサルに参加させて頂き、

この例会の成功を確信した次第です〜(%笑う女%)(%王冠%)