テーマは「本気」

毎度です〜っ(%笑う女%)(%ハート%)

先日、尊敬する経営者のおじさま方に連れて行って

頂きました居酒屋さんのトイレに右のようなものが

貼ってあり、思わず激写〜っ(%星%)

実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差

真剣だと智恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵の事はできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる

深い、深いですね。。。

先日、松原の倫理法人会で講話(講演)させて頂いた時もこの

「本気」ということをテーマに、かなりつたなかったですが(泣笑)、

お話しをさせていただきました。

この本気で物事に取り組む。

つまり、本気で生きるということ。

自分に嘘をつかない、信念を持って物事を成し遂げて行く。

決して一筋縄には行きませんが(笑)、

人生で起こること全て「試練」であり「修行」であります。

今、生きている、生かされていることに感謝しながら、

ステキに本気に生きて、そして逝きたいです(%ニコ女%)(%音符1%)