八尾の農業娘・よしこちゃん。

先日、畑の前でバッタリ遭遇した

八尾市長の田中誠太さんに撮影して頂きました

お写真が意外と(?)イイカンジでしたので、

公開することにいたしました(笑)。

私は自分の写真=エエカッコしぃの“恥部”だと思ってますので、

絶対に自らの手では公開しないんですが(%痛い女%)(%涙%)

なんか、自分自身の『自然体』という感じで

結構気に入っています。

ほんと、せいたさん、サマサマです(%笑う女%)(%ハート%)

私は、四国遍路行に行き出した30代より

自然に、より「ありのまま」生きたい・・・“逝きたい”と常に思っています。

そして常に自分自身に対しても、

そして人様に対しても、そう思い、願っています。

この「自然体」「ありのまま」な素直な生き方って、

私たち人間は、最も難しく、そして簡単な生き方なんだと思っています。

ホンマにそんな生き方が出来れば、

人生、どんなにラクで楽しいんやろって思います。

この素直な生き方って、畑のような自然相手の環境の中や、

赤ちゃんをはじめ、子どもたちのいる環境で

最も謙虚に学べるような気がしています。

人間はもともと(っていうか今も)、大自然の一部の存在で、

大人は昔は全員、無垢な赤ちゃんだった訳です。

存在するだけで、まわりのみんなを笑顔にし、心を癒し、潤し、

幸せにしていくことが出来たはずなんです。

だから、もともとそんな能力を

私たち全員、持っているはずなんですよね。

だけど、大人になってく段階で、

そこかで忘れてしまったんですよね。

人を傷つけ、穢し、自分さえよければいい・・・なーんて

無意識&有意識的に、散々わがままし放題なんですよね。

だから、知らない間にどんどん罪を作って、

「私だけ、なんでこんなに不幸やの?」

「私の人生、こんなはずじゃーなかった!」

「私はこれだけ世の中のために、がんばってるのに、

なんでこんなに●●やの!?」

ってな感じで、人を責め、社会や時代・事象を恨んでる訳です。

(そのマイナスエネルギーが罪を増幅させ、ドツボにはまっています。

人に出したエネルギー・気は「お友達」を連れて、

必ず、自分自身に還ってきます)

人間としてよりよく生きるために

私たちは常に『進化』すべきだと思います。

『進化』とは、今まで持っていなかったものを手にすべく、

努力していく過程です。

と同時に私たちは、赤ちゃん・子どもたちのような生き方を

取り戻すべきだとも思っています。

この元々あった・持っていたものを取り戻していく過程を

私は『深化』と呼んでいます。

人間の真の成長とは、この『進化』と『深化』という

一見相反する・・・陰陽的要素両方を同時に求め、

達成していくことなのではないでしょうか。。。?

最近、そんなことを私は強く感じています。

だから、そんな生き方を既にされている方々と出会い、

ご縁が繋がっていくんだと思います。

本当にそう思って、求めているからこそ、そんなご縁が来る。

いい縁もわるい縁も、本気でそれを思っている

自分自身が引き寄せているんだと思います。

やっぱり口だけで、軽く言っているだけで、

本気で何も思っていなかったり、

口とは逆のことを目論んでいる人のところには、

永遠に『いいご縁』が来ないんや・・・と、

ここ最近のいろんな出来事で感じています。

ってことで、私のコンカツ相手も、本気で結婚したいと思わなければ、

そんなご縁が来ないねんなぁ〜って、悟った次第ですっ(%とんかち%)(%痛い女%) (%ニヤ女%)(%ハート%)(←オチ。)