八尾YEGバンド、再結成♪

29歳の秋に、「八尾商工会議所青年部(YEG)」という

50歳までの地元八尾の青年経済人が集う団体に

入会させて頂き、この秋で7年になりましたぁ(%笑う女%)(%ハート%)

この青年部のよさは、

真面目な例会(講演会)から、あらゆる面白いこと・・・

同好会活動も含め、あらゆる経営&社会要素を

ひっくるめた&網羅した団体だということです。

この会は50歳で卒業で、卒業生全員が「OB会員」になる訳ですが、

OB会員も、現役会員も増え続け、

現役メンバーは、とうとう130名超えました。

(私が入会した頃は100名くらいでしたが)

この7年間の青年部活動で一番印象に残っていることは

やっぱり2回(年)、『委員長』をさせて頂いたことです。

委員長という組織のリーダーとして、自身の未熟さのせいで、

しんどいことの方が圧倒的に多かったんですが、

その分、得られたことが多く、

2回目・・・一昨年の委員長の時、最後の事業だった「卒業例会」で

一つのリーダーとしての『頂点』(感動)を体験させて頂きました。

その次に印象に残っていることは、

あらゆる“オモロイ体験”をさせて頂いたことっ(%ニヤ女%)(%晴れ%)

巫女さんの格好とか、

ミニスカサンタ(ミニスカートのサンタクロース)の格好とか・・・

例会の中で普段出来ない格好(コスプレというもの・笑)をさせて頂き、

私の性格・人生の“引き出し”が増えましたっ(%ニコ女%)(%星%)

そして、この「八尾YEGバンド」の体験も

ものすごい体験で、

青年部のメンバーさんの中で、楽器演奏がめっちゃ上手な先輩方が勢揃いしており、

ただ、「女性ボーカルがいない!」ということで、

一応女子の(?)よしこちゃんが、

ボーカルとして駆り出されることになった訳です(%ショック女%)(%星%)

最初は、「先輩の絶対的命令」ということで、

イヤイヤお受けしたんですが(笑)、

生バンドで、大声で、そして人前で歌うことの「楽しさ」を知り、

初めて駆り出されてから、苦痛から、楽しみに変わりました。

(だけど、恥ずかしさからは、未だ抜け出せませんヮ・・・汗)

で、来年1月に開催されます、この会の25周年記念事業の中の

『手づくりアトラクション』ということで、

この八尾YEGが再結成されることになり、

先日、八尾の某所にて、初練習がありました(%ニコ女%)(%音符1%)

今回は、1990年代の名曲を、アップテンポ&バラード2曲を

歌わせて頂くことになり、これから毎日のように聴いて

マスターせなアカン・・・とプレッシャを感じつつも、

何だかとっても楽しい日々を過ごさせて頂いています(%笑う女%)(%晴れ%)

自分の人生に有り得なかったことが、

いろんな人と関わり、快くお受けすることにより、

どんどんと有り得る状態に成って来る・・・

ステキな仲間と一緒に、

自分自身の可能性が、どんどん拡がっていくような感じで、

うれしい&ありがたい毎日です〜(%笑う女%)(%王冠%)