ここ最近、てんぱってマシタ。

この「てんぱる」という日本語が

と〜ってもピッタリな状態でした(笑)。

ココロ(精神)がてんぱると、

カラダ(肉体)もてんぱって来るようで、

先日朝起きたら、右の首筋から肩にかけて激痛が走り、

しばらく起きれなくなってしまいました。

こんなに思いっきり寝違えるってはじめてですっ(%ショック女%)(%涙%)

動く度に首・肩だけでなく、頭の先から、おなかあたりまでが痛い。

何もする気力もわかないし、おなかも空きません。

無気力なんで寝ることくらいしか出来ません。

基本的に私は、物事を考え、実践している時は、

息するのも忘れるくらい、動いている人間のようです。

20代の時、ある整体師さんに施術中に・・・

「大橋さんは物事を考えている時、完全に息していませんね」と言われ、

その時初めて、自分にそんなクセがあることに気づきました。

呼吸は浅く、水分・食物もあまり採らない・欲しないので

(考える・一つのことに集中すると、息も浅くなり、食べなくなり、寝なくなるので・・・

つまり“色欲”に意識が向かない)、

気血の流れは、わるい方だと思います。

常に客観的&大局的に・・・より主観的に、

常に直感的に且つ論理的に・・・

相反する陰陽の要素・・・多角的に物事を捉え、判断し、実行し、

検証し、そしてまた物事を考えて行く。

常に自分の判断や行動が正しいのか?って自問自答しながら、

心休める時間もなく、頑張っている状態。

いつも敵は『自分自身』のみであります。

常に、自分自身(の愚かさ・未熟さ)との戦いであります。

周りがどうしようが、どう思おうが、どうでもいいんです。

自分自身が「これでよし!」と満足しない限りは、

一生納得できず、不満で不完全燃焼な状態が続きます。

そんなあり方・やり方は、ある面においてはいいのですが、

やり過ぎると、アカンよな〜って、今回反省した次第です(%ショボ女%)(%星%)

自分の身体の健康を削いでまで、

自身の精神を蝕んでまで、頑張っていると、

完全にわが命を奪っていきます。

おかげさまで日々、おシゴトなどで忙しいので、寝込んでいる訳にも行かず、

ゆっくり用事をこなしつつ、大阪・西九条の愛称「春田のオッチャン」に

「すんませ〜んっ!また施術、お願いしま〜っす(%痛い女%)(%ショック女%)(%笑う女%)」って、

“泣きすがりの駆け込み寺”状態で、春田さんの療養院

「きらく療法院やすらぎ」に行かせていただきました。

春田さんとは、中小企業家同友会でご縁を頂き、

以後、春田さんの「ゆらし療法」で、私の心身をキープ&発展して

頂いております(%笑う女%)(%晴れ%)

この「ゆらし療法」とは、施術師が患者さんの全身をゆっくり揺らすことにより、

全身の筋肉の緊張を緩め、元のあるべき場所に戻し、

筋肉とくっついている骨(骨格)をも元の場所に戻し、

気血の流れもよくしていって、心身の健康を促す・・・という

比較的歴史の浅い療法(手技です)です。

この療法のいいところは、針を刺したり、骨をボキボキ鳴らしたりするなど、

痛いことは一切されず、ゆーらゆーら揺らされるので、

まるで“揺り籠”にいる気分で、眠くなる感じで、痛くない・・・

気持ちよ〜く施術して下さる点だと思います。

今回の寝違いの痛みは、たった1回・40分の施術で

痛みが9割減り・・・といいますか、身体深部にあった強烈な痛みが、

身体の浅い箇所に小さくなって移動し、「ただの使痛み」程度に成ったことです(驚)☆

ほんと、どんなメカニズム(手技)で治っていくのか?

よく分かりませんが(笑)、

いつも劇的に効果が出るので、やみつきになっております(笑)。

で、面白いのが、春田さんに施術をして頂いた後はいつも、

カラダがふにゃふにゃと、柔らかくなっており、

それに伴い、ココロも柔らかくなっているようで、

人を許す・自分を許すということが、比較的容易に出来る状態になっています。

ほんと、心身相関ですよね。

そして今日は、「とにかくスッキリしたい☆」と

伸びまくった髪を切りにいきました。

その美容院のおにいさんともお付き合いが長く、

10年以上になります。

40分くらいのカットの時間で、

私は誰にも言えないことを、わ〜っ(%笑う女%)(%ハート%)と

面白ろおかしく言いまくり(ここが大阪人らしいですよね〜・笑♪)、

頭の中と外、両方をスッキリさせて帰って来ましたっ(%ニヤ女%)

そのおにいさんとは「共通の知人」が誰もいない(住む世間が違う)ので、

思いっきり気兼ねなく、何でも言えるのがめちゃくちゃありがたいんです。

きっとそのおにいさんとお話ししたいからって、

そこに来るお客さんも多いと思います。

そんな感じで、身近にそんな『逃げ場所』があるからこそ、

私は今まで頑張って来れたんや・・・と

改めて気づき、感謝を深めた次第でございます(%笑う女%)(%王冠%)

このてんぱり状況は、もう少しで終りそう(慣れそう)なんで、

それが終れば、私の“魂のふるさと”であります、

奈良・吉野の洞川温泉にでも「ひきこもり状態」しに行って、

パワーチャージしに行きたいと思っていますが、

まずは、明日は1日ですので、奈良の大神神社&地元の氏神さまより、

パワーチャージさせて頂こうと思います♪

ま、今日はもう無理しないで、寝ます。。。

ほんま、人生修行、真っ只中のよしこちゃんでありますっ(%笑う女%)(%王冠%)