「きんてつ 鉄道まつり 2013」 in 高安、参加っ☆ 前編

31歳になってマイカーを買ってから、

すっかり、よしこちゃんは「テツコ」(乗り鉄)だということが

このブログで公開されておりませんが(%ニヤ女%)(%ハート%)、

実は、とっても鉄道が好きなよしこちゃんでありマス。

鉄道は私をどこかに逃避行(?)させて頂く・・・

また夢とロマンがある乗り物でゴザイマス。

(右写真は、あやしいテツコが亡霊のように映っております・・・痛っ☆)

わが町・大阪府八尾市には、JR線と、

近鉄線(近畿日本鉄道)が走っており、

近鉄大阪線「高安駅」には、高安車庫があり、

ここで2年前から「鉄道の日」に合わせて

「きんてつ鉄道まつり」が毎年開催されており

(昨年は3000人くらい来たそうです!)

早速参加して来ましたぁ〜(%笑う女%)(%晴れ%)

さすがに、一人で行くのは精神的に×で・・・

(テツオ君みたいに高価なカメラ持って行けない・・・

こんな時、カワイイ息子がいればいいなと思う。。。)

八尾のボランティア仲間・・・観光ボランティアガイド協会のおじさま

高山さんと一緒に行かせて頂き、

名目上は、八尾のええとこを情報発信する情報誌

『ふれマガ』の取材に行く・・・ということにして、

実際は200%、行きたいから行っているという感じですヮ〜(爆)☆

まず、驚いたのが、

「こんなもん、売ってるの〜ぉ(%ショック女%)(%痛い女%)(%笑う女%)」

という、あらゆるグッズ(?)です。

「使わなくなった線路の切り売り」とか、

どっかの電車の部品とか売ってマシタ。。。

使わなくなった駅の看板とかもありました。

こんなん、自宅に飾っとくんかなぁ・・・?

どうやって使用するのか?買われた方に

聞いてみたいですっ(%ニヤ女%)(%ハート%)

その他にも、近鉄特急で鳴るメロディーのCDとか、

全近鉄沿線の路線図が掲載された下敷きとか、

近鉄線の電車の形をしたお弁当箱とか・・・

(さすがに、息子がいたら、お弁当箱は買ってあげたいと思った・笑)

仰天グッズがテンコモリ!

買う人がおられるから、売ってはるんやと思います。

マニア(オタク)市場の凄さを感じましたっ(%笑う女%)(%王冠%)

<つづく>