エミリさん撮影 in 高野山♪

4月21日(月)。

「最後のご奉仕」ということで、

八尾から高野山までマイカーぶっ飛ばして

高野山まで日帰りで行ってきました(^0^)!

私はエミリさんの映画に「メッセンジャー(案内役)」として

お遍路さんの格好をし、何回か登場しているのですが、

最後の登場シーンをここ・奥の院で撮影させていただきました。

映画のシーンで最後、一人で奥の院・御廟までゆっくり歩いている中で、

雲間から光が差してきて、何とも言えない“もの(慈愛?)”を感じ、

そこに“お大師さん”という大いなる存在を感じた次第です。

アカン。。。ますますお遍路にハマりそうです(笑)♪

エミリさんの一本のフイルム(映画)が、たくさんの人を繋ぎ、

たくさんの人の人生を紡ぎ、彩ってゆくことを願いまして、

最後の「撮影レポート」とさせていただきます。

(撮影はまだ少し続くようです)

ありがとうございました。

写真:奥の院・御廟橋前にて。

(左から)カメラマン・津村さん、通訳・柴田さん、エミリさん、

高野山・高明院住職さん、サポーター・都筑さん