「苦手なこと」

その中の一つ「車庫入れ」。

うまく出来ません(%痛い女%)(%星%)

いつも運転席の窓を全開し、

首から上を外に出して、せっせとハンドルを回し、

何回も切り直して入れています。

ミラーだけを見て入れることが未だ出来ません。

ニガテなものは全て克服すべきだと

私は今まで思っていました。

だけど、一概には言えないことが見えて来ました。

先日若い男性が私の車を、

ミラーだけを見て一発で綺麗に枠の中に入れました。

「最近の若者は…特に男子っ!」と

おっちゃんみたいに日々ぼやいてますが(笑)、

自分の出来ないことが出来る方々を、

スナオに『尊敬』することが出来ました。

こんな感じで、日々あれこれぼやいている方々にも、

よいところは必ずあり、

自分の『思い込み(色眼鏡)』で、

偏った見方・評価をしていたことに気づき、

謙虚な気持ちが芽生えて来ました。

また、自分自身で何でも全てやる&出来るようになるべく

努力することよりも、

相手(他人)の優れた能力を認め尊敬し、

その優れた能力を借りたりしながら、

『全員野球』でいろいろなことを、

みんなと一緒に完成させて行きたいなと、

改めて思いましたぁ〜(^^)☆

・・・昨晩、昨年10月から完璧な構想を抱き、

講師選定から企画、運営から後始末まで

考えまくっておりました、ある会の事業が無事終りました。

正直、今は本当に疲れ、脱力感でいっぱいですが、

普段、あっちこっちでバラバラでご縁を頂いていた

素晴らしい方々が同じ場所に一堂に集まり、

集まってくださった方全員のご縁が一気に繋がって、

『一つの大きな和』に成った瞬間を私は見、

そこに一つの大きな希望を見い出しました。

私はその事業の中身云々よりも、その和の風景を見て、

深く感動をいたしました。

日々良いことをしている人は、意外と多いです。

だけど、みんなそれぞれの組織や場所で孤軍奮闘し、

その素晴らしい活動が、なかなか広がってゆかないのです。

やっていることは違っても、みんな誰か・・・地域のため・日本のためと

せっせと一銭の得にならないことをやっているんです。

私は日々あっちこっち、いろんなところに顔を出させて頂く中で、

「こんなにすばらしい人たちを、ゆるやかに&ステキに

一つにまとめることは出来ないものか?」と考え続けて来ました。

やっとその自分の願い(ミッション)の第一章が達成した

という手ごたえを昨晩感じ、そして予想を超える・・・

といいますか、ケタ違いに凄い展開になって、第二章が始まりました。

今の日本も世界の現状として、

それを例えるならば、「見えないところで暗雲がたちこめ、

どこからともなく雨のニオイが、薄っすら漂って来ている」という感じです。

その雨のニオイは確実に私たちの国にも悪影響をもたらしており、

じわりじわり&突然の雷雨になるという感じです。

敏感な人からその暗雲の存在に気づき始めています。

ですので今のうちに(有事が起こる前に)、

志ある素晴らしい方々のネットワークを構築しておかないと、

悪い人たちに引っ張られ、

地域や日本全体が一気に崩壊する訳です。

どうやら私は、いろんな人を繋ぐ「かけはし」的役割を

与えられているようです。

自分が“何とな〜く”つけた私の会社の屋号・・・

「よしこちゃん☆かけはし工房」の本当の意味が、

会社設立10年を前に、明確化されたという手ごたえがあります。

会社の理念は私にとって=人生理念です。

そして、どう会社・仕事をやっていくか=どう生きて、逝くか・・・です。

絶望とは、絶望と思えば、絶望であり、

希望とは、希望と思えば、希望である。

これからの人生、

どんなことがあっても、希望だけは

どっしり☆ド真ん中に持ち続けたいと思います(%笑う女%)(%晴れ%)