我が家のイチゴ畑の収穫が最盛期。

昨日はナント☆バケツ2杯分採れました(%笑う女%)(%晴れ%)

母親(通称:オカン)は大喜び!

見栄えがいいものは、

オカンがあっちこっちに嫁に出してました。

(残りは冷凍して、後日「ジャム」にするそうです)

よくよく見ると、イチゴっていろんなカタチがあります。

色も違うし、大きさも違うし、形も違う。

スーパーで見るイチゴのような

いわゆる『美しい形』は50個に1つくらいです。

味も甘いものから、すっぱいもの、味の薄いもの、

どろっとした味・・・いろいろあります。

きっと、『一つひとつ違う』のが、自然であり、

逆にスーパーで売られている、全部均一の・・・

一見美しいものの方が、

不自然なんだということに気づきます。

きっと「人間」もそうなんだと思います。

いろんな人がいて、いろんな人生や価値観がある。

みんな違って「当たり前」。

・・・ということをちゃんと理解しておけば、

世の中の衝突や対立も少しは緩和出来ると感じています。

金子みすゞさんの詩で

「みんなちがって みんないい」とありますが、

まさにそんな感じの風景が

甘い香りとともに感じられた、新緑の畑の風景です。

自然から学ぶべきことは、本当にたくさんありますよね。

あと、最近、めっちゃ疲労がたまっていて、

ヤバイことになってましたが、

おかげさまですっかり元に戻りました♪

まずはいつも施術して頂いております、

中小企業家同友会の大先輩であります

大阪・西九条の春田さんの療養院

心身を柔らかく揺らして頂き、

体内の緊張(邪気)を取っていただき、

その次はマイ畑で、イチゴの収穫をしながら大地(土)に触れ、

自然と戯れながら適度に楽しく体を動かし、更に邪気を払い、

そして畑からひと山越えたところにある「音の花温泉」

ゆっくり露天風呂に入り、だら〜っとし、10時間くらい眠りました。

(疲れている時は腹5〜6分目くらいにして、あまり食べないことにしています)

こんな感じで、一線を越えた疲労に達した時は

だいたいこのような流れで疲労を取っています(邪気祓い)。

もっと酷い場合は、洞川温泉あたりに数日篭ります。

このように自分なりの「健康法」を見つけておくと、

何かあった時に、とっても早く回復出来るので、

いいかなと思います。

ってことで月曜日からもまたがんばりまーすっ(%笑う女%)(%王冠%)