「私を探さないで下さい」

・・・という置手紙を置いて(?)、

格安航空券『ピーチ』で、

明朝から3泊4日で、南の島に逃避行しま〜すっ(%笑う女%)(%晴れ%)

・・・人生、37年。このまま『マグロ』ではいけないっ(笑)。

最近だんだんと感じて来ました。「老い」というものを。。。

40歳台を数年後に控え、

明らかに十代・二十代の頃とは違う「肉体的な老い」というものを

感じてきました。

(※だけど、また十分献血が出来る程の健康は持っており、

親祖先に対して、本当に有難いなと感じています。

昨日地元のコミセンでの献血に行ってきました〜♪)

「精神的にはまだまだ若い」とはいっても、

肉体的には明らかに下降線を辿ってきたという事実は

ちゃんと正面から受け止めなければなりません。

それが、やがて必ず一度は訪れる「死」というものに

繋がっていくということも、ちゃんと逃げずに

受け止めておかなければなりません。

最近、そんなことをゆっくり実感して来ています。

その肉体的な下降線を、

逆に上昇して来ている精神的なものにより

カバーしているのが、今の私の状態かと思います。

精神的な修行は、今後も四国や吉野界隈で続けるとして、

「肉体的な下降線をどう緩やかにしていくか?」

そんなことも併せて、真剣に考えるようになって来ました。

最近の激務により、

今まで若干弱っていた(もともとちょっと弱いようです)、

いくつかの身体の部位の弱さが顕著になって来て、

ちょっと『赤信号』が出ました。

また精神的にも、もともと孤独(一人でいる時間)が好きな方だけに、

最近なんやかんやと大勢の中にいる機会が多く、

いろいろと注目され、必要とされるのは本当に有難いのですが、

いろんな人の「気」を頂いたり、吸い取られたりして、

正直、それに疲弊しまくっていました。

「これではまずい」ということで、

自分が今までに見聞きした情報や気づいた情報の中で、

手っ取り早い、心身の健康回復方法を

実践してみることにしました。

それは「全てを置いて、『赤』の生命エネルギーが強い場所に行く」

ということです。

日本全国・世界各国、様々な地場(磁場)を持った場所があります。

自分にとって足らない・必要な磁場を持った(気を放つ)場所に行くだけで、

自然と自分に必要な気(エネルギー)が入ってきます。

今の私にとって、最も必要なエネルギーは『赤』です。

日本国内で最も『赤』のエネルギーが高いのは、

沖縄だと私は感じています。

今回は、昨年12月に、倫理研究所(倫理法人会)の富士研セミナーで

ご縁頂いた方にお願いをしたら「すぐおいで〜」と

おっしゃってくださったので、明日から南の島に篭ることにしました。

私が今、最も関心のあるテーマは、

「人間の生命エネルギーの“色”による、『その人』を読む方法」と、

それに関連して「足らない生命エネルギー(気)をどう美しく高めて行くか?」

ということです。

正しく生きていく上で必要なことは、

『正しい物事の判断をし、それを実践し続けること』に

あるのではないでしょうか。

その為には、人間というものを的確に理解する必要があります。

人間を読む・理解するやり方はたくさんありますが、

私にとってこの「気を読む」という方法が、

一番しっくり来るやり方だと思っています。

それに加えて、正しい生き方をするためには

正しい心を持つ(正しいあり方を理解し、実践する)ことが

必要になって来るかと思います。

心というものは目に見えませんが、

その心から放出される「気」は見えなくても、

読む(感じる)ことは出来るようです。

ですので私は全くの「我流」でその読み方を研究しています(笑)。

・・・最近、なんとなくですが、

「この人は『青の人』やな」とか

「この人は『オレンジの人』やな」とか

その人、その人の魂・心というたぐいのもの(人間たらしめているもの)から

出ている“生命エネルギー(気)”が、

ぼや〜っと読めて(見えて)来るようになりました。

いわゆる「チャクラ」「オーラ」というものなんだと

私は観ています。

その色(色相・明度・彩度の度合い)によって、

その人の現時点での精神状態や心(魂)の浄化&罪具合、

その人の過去(『家系(DNA)』含む)が何となくですが、

うっすらと読めてきます。

あれこれ調べたり人に聞いたりする過程で、

だんだんと、その「目に見えないけど在る」というものの

科学的な仕組みや法則が分かって来て、

今、それを文書化&図説化しています。

が、なかなか時間がなくて、中途半端になっています(凹)。

自身のその分析が正しいかどうかは、

はっきり申しまして、全然分かりませんが(笑)、

時間をかけてどっしりと考えたいと思っていたところに、

最近の激務により、肉体的にしんどくなって来ました。

(自分の意識・精神に、肉体がついて来ていないという感じです)

ですので南の島でゆっくりと休息し、

今の自分自身に欠けている『赤』のエネルギーをチャージしながら、

そのことについてゆっくり考えてみたいと思っています。

基本的なキャラクター(個性)は、

永遠に変わらないかと思いますが(笑)、

いつまでも『マグロちゃん』のように、

活発な周回魚人生を爆走出来ないかと思いますので、

ボチボチと、地に足つけてどっしりしていきたいなと思いますし、

今まで本腰入れてやって来なかったことを

これから、本気で実践して参りたいと思っています(%ニコ女%)(%星%)