畑が、ジャングルになっていた(>0<)☆ 後編

そして今日、8月14日午後3時。

両親などとせっせと畑へ!

オトン&オカン、颯爽と働いています!

が、オトン・・・

畑とカンケーない、道路に面した場所から刈り始め・・・

「そこうちらのテリトリーちゃんねんけどな(^^;)」と思いつつも、

道路に面した場所なので、

そこもついでに綺麗にしておきました。

これで草ボーボーの八尾の里山風景も

ちょっとは『美観地区』になったでしょう(笑)。

私も働いてます!!

先月の小豆島遍路時に比べれば、

全然暑くなかったですが・・・

やっぱり、「もう日焼けしていいから半袖で!」と割り切り、

せっせと草の除去をおこなっていました。

これが刈った草の山です→

この山プラス、この山の半分くらいの山が

別の場所にあります。

本当にたくさん刈りました(%笑う女%)(%音符1%)

そんなかんだで、定点観測地の写真→

ブログ前編の最初写真のジャングルの世界とは

まったく変わった、畑の風景です(%晴れ%)

別の角度の写真→

ほんと、清清しい里山の畑の風景に戻りました、

ばんざ〜い(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)!!!

あとは、あっちこっち耕しながら、雑草を根こそぎ取ったり、

いちごの枯れたり虫食いの葉っぱを除去したり、

適度に植え替えをして、

完璧な状態にしたいと思います〜(%笑う女%)(%王冠%)