11月1日(土)。黒島にて

1日朝8時に朝食を食べ、さっさとお仕事を終え、

んでもって、お宿で無料で借りれる自転車で

島内を軽く一周して来ましたぁ〜(^0^)♪

黒島は放牧の地で、牛がたくさんいます。

その他カラスやスズメ・・・いろんな野鳥がいます。

なんと!インド産のクジャクもいます☆

(クジャクはどうやら、他の島のリゾートホテルから抜け出し、

野生化&増殖化しており、駆除しているそうですが。。。)

また黒島はほぼ平らな島なので、

自転車散策は最高です。

自転車に乗りながら、

空を感じ、大地を感じ、風を感じることが出来ます。

今日の最高気温は30度程もあるそうで、かなり熱く、

結局1時間の散策で宿に戻って来ましたが、

大自然の中、何も考えずに散策し、「空」の状態になることは

何とも言えない快感があります。

まさに「自己解放」ってやつでしょうか。。。

そうこうしているうちに、黒島で最もメジャーな

仲本海岸に着きました。本当に美しい海岸です。

夕方、夕日が見れる場所ですので、

夕方また行ってみたいと思います。

(だんだん曇ってきましたが。。。)

いいですね。。。八重山。

またいつか短期間(長くいると退屈過ぎて飽きるヮ・笑)、

何も考えずに、八重山に遊びに行きたいと思います。

冬がはじまった大阪には

正直帰りたくないですが(笑)、

明日朝、格安ピーチに乗って帰ります〜(^0^)☆