10日くらい続いていた胃腸の不具合は、

おかげさまを持ちましてほぼ完治し、

今日・11月16日(日)は

我ら大阪府八尾市にあります「八尾空港」で開催された、

陸上自衛隊の「八尾駐屯地創立60周年&

中部方面航空隊創隊52周年記念行事」という名前の

イベント見学に行って来ました。

(http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/yao/ibento.html)

小学校の時くらいに見た、

戦闘機が5機くらい並んで旋回して

色のついた煙を出すなどの

ド派手なパフォーマンスはありませんでしたが、

(やっぱりこれも『時代の流れ』?!)

ヘリコプターや戦車などがドンパチとされており、

かなりの迫力があり、多くの方々を釘付けにしていました。

本当はこのような機械は

世の中に存在しない方がいいのは十二分に

理解し願っているのですが、

日本国内及び国外の現実(真実)を知れば知る程、

そうもいかないな。。。と、

何とも複雑な気持ちになりました。

娑婆の世界って、

甲乙(白黒)つけがたい・・・

相反するものが対立する場所(正に修羅場?)なんだと、

改めて感じた次第です。